沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS オキナワンマンションと猫 話

<<   作成日時 : 2011/04/29 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 久々に ウチナー(沖縄)猫ブログ、 こうこ 10ヶ月です♪

 ちょっとしとやかに・・・  どころか、寝てばかりのみるこ姉さんの3倍は走り回って今日もこのように元気です。

画像



 ところで話はコロッと変わりますが、我が家のマンションは実によくできたマンションです。

 沖縄の気候と風土を見事に計算しつくした、古い賃貸なのに感心・感激ものの建物です。


 ひとつは、台風や突然の強い雨が計算されているのか、南向きのベランダの庇がとても深く心置きなくいつでも洗濯物が干せます。

 庇の深さは紫外線の強さも計算しているようで、夏の直射日光は南向きの部屋に届きません。

 最初はくる病になるかも・・・な〜んて思ったものですが、小さいけれどサンルームなるものがあって、その部屋には年中燦々と日が入ります。

 更に計算されていて、冬は長〜く伸びた日が部屋まで届きます。

 住みだして数年たって、な〜るほど と感心したものです♪

 東に向いたキッチンには年中朝日が届きます。

 夏は朝ご飯の仕度だけで日焼けしてしまうので要注意!

画像


画像


 そんなキッチンの狭い窓辺がこうこのお気に入り♪

 そう、我が家のオキナワンマンションは日向ぼっこ好きな猫ちゃんにはいい迷惑になっているのかも!

画像


画像


 腕白こうこ がいつに無くちょっと可愛い顔を見せてくれたので久々の猫ブログ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オキナワンマンションと猫 話 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる