沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS アラマンダが咲き乱れて〜

<<   作成日時 : 2012/07/29 22:39   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像


 公園、よそんちの庭先、見上げたベランダ、道路わきの植栽・・・

 今、いたる所で鮮やかな黄色の大輪の アラマンダ が咲き乱れています。

 こんなに見事に咲いたアラマンダを見るのは何年ぶりでしょう・・・


 キョウチクトウ科  別名 「アリアケカズラ」  原産地は南米  

 花色は黄色・・ 街に映える黄色です。


画像



 那覇 新都心公園の植垣・・・  眺めながら歩くだけで楽しくなります。

 私は この花が咲いている街を見るのが いちばん好きかもしれません。


 睡眠不足すら快感のロンドンオリンピックにも アラマンダのようなメダルが 日本選手に咲き乱れますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年はお見事、黄色のイペー
 3月、街を歩いていても あちこちの植物が目を楽しませてくれます。  南国らしい彩りが 街にあふれてきました。 ...続きを見る
沖縄〜 パライバブルーな季節風
2017/03/21 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よく見かける花ですが、
アラマンダっていうんですね。勉強になりました♪
桜井夏風。
2012/07/30 00:47
私は名前をなかなか覚えられず、あら?マンダ? に言い換えてやっと覚えました(笑)
パライバ
2012/07/30 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラマンダが咲き乱れて〜 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる