沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS また、Pele(ペレ)サイン に遭遇♪

<<   作成日時 : 2012/09/19 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 青島(チンタオ)食堂
 モノレール牧志駅から 三越方向に国際通りを進むと 左側に 琉球銀行牧志支店 があります。 
 その角を 左に折れる通りは 「グランドオリオン通り」  進むとすぐに現れる 見事な きたなシュラン的食堂が 青島食堂 です。



画像



 誘われるまま 初めて入ったのですが、店内も充分 きたなシュラン的!

 カウンターの中で、客と目を合わせることを避けてるかのように モクモクと 忙しく動き回る店のオーナーはちょいと不思議なオーラを放ちます。



画像



 指差されて 壁に目をやると、Pele (ペレ) のサイン、 これ、ふたつもありました。

 そして棚にはさりげなく、きたなシュランの変なトロフィーも、、

 2010年にきたなシュランに登場したそうな・・・  
 星3つもゲットしたそうで、そのお味に興味津々です。




 水餃子と担担麺を戴きました、、  美味しい! とても美味しかったです。

 水餃子は ジューシーな餡に 旨味がしっかりのスープ、もっちりした皮は つるんつるんの口当たりで、有名中華料理店を凌ぐ美味さです (きっと)



 担担麺は小ぶりのどんぶりで!   なるほど、少量の理由は辛さにありました。 

 辛くて やっぱり美味い♪  でも2杯はいけそうです。
 台湾の屋台あたりで注文したら こんな麺が出てきそう、、  本場の味です (いったことないけど)




 ちなみに、調理にしか目がいってないのでは?  と 思わせる 一点集中のオーナーに、スムーズに注文を取り付けることは至難の業かもしれません。



 こちらは 昼間の 青島食堂  ・・あぁ きたなシュラン


画像


  こちらは 大阪で プライベート Pele サインを発見した時のこと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この青島食堂、前々から一度入ってみたいと思っていた店です。昼間はよく前を通りましたが、入ったことがなくて。やはりうまいんですね♪
桜井夏風。
2012/09/19 11:17
水餃子が目玉メニューだそうですが、他にも人気メニューはいっぱいあるようですよ! ホームページもあって、オーナーのブログでは店での印象とは全然違う顔が覗けて面白いです♪
パライバ
2012/09/20 10:37
僕も目の前まで行ったのですが、現在の妻が「ここじゃないとこがいい」と拒否されたことがあります(笑)
Peleのサイン、僕も書けますよ〜。
憲さんの得意技ですね(笑)
kaki
2012/10/11 18:41
奥さんのお気持ちはとても理解ができます(笑)
パライバ
2012/10/18 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、Pele(ペレ)サイン に遭遇♪ 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる