沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS オススメ! 本場韓国家庭料理

<<   作成日時 : 2012/11/18 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

   チヂミ      


画像

   チャプチェ       



 目の前には チヂミ、チャプチェ、サムゲタン、韓国のり巻きキンパプ、 トッポキ・・・  あれこれ



画像

   キンパプ

 

 韓国料理も 近頃は レトルト食品や食材として スーパマーケットでも 馴染みのメニューになりました。
 が、韓国に行ったことがない私は、本場の味には とんと御縁がありませんでした。



 夜の外出には いよいよ上着が必須になってきた沖縄!
 気持ちのいい夜風の中 訪れたのは 那覇市久茂地 「韓国家庭料理みーじょん」


 繁華街の一角ですが、間口も小さく 看板も控えめで しっかり探していかないと見過ごしそうです。

 韓国出身の家族で切り盛りする家庭的な店内。
 迎えてくれる片言の日本語が 料理への期待を膨らませてくれます。

 (そういえば沖縄で、本場の韓国家庭料理を食べさせる店は あまり無いようです。)



 韓国料理もどきの料理しか口にしたことない私に 品評は出来ませんが、どの料理も美味しかったです。

 韓国ドラマを見ては 気になっていた家庭料理の味を これでゲット!

 チャプチェは、家で 身近な食材で簡単に出来そうです・・・  作ってみよ!

 サムゲタンの いかにも栄養たっぷりのコクと、ついつい手が出る のり巻きが後を引いています・・・  また、食べたい♪


画像


 ところで、あまり目立たなさそうな 「韓国家庭料理 みーじょん」
 知る人ぞ知る お店のようで、さりげなく著名人も訪れておりました。

 沖縄で韓国料理! と閃いたら、一度 訪れてみて下さい。


 (最後まで 読んでいただきありがとうございました。 2016年4月現在 閉店されているようです。)
    




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしかったですよね。
私も韓国料理は大好き・・・
また一緒に行きたいですね。
kinoko
2013/02/17 13:10
kinokoさん
どのメニューも美味しくて韓国料理を堪能しました。
私もまた行きたいです。
パライバ
2013/02/17 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オススメ! 本場韓国家庭料理 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる