沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 博物館関わり記念の公募展

<<   作成日時 : 2012/11/26 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 写真の公募展というものに 初めて応募させていただきまして・・・
 テーマは 『 沖縄の現代生活 』


画像



 沖縄県立博物館 特別展 「 Okinawaから沖縄へ 」 に 関連の公募展で、 展示会場では、沖縄の 自然体の暮らしを 其々の眼で捉えたショットが 最後のコーナーで紹介されていました。

 『 沖縄の現代生活 』 を、公募作品のパネル展示で 表現していたのです。



 ここだけは撮影可能ということだったので 遠慮なく・・・  というのも、 この中に 恐れ多くも 応募させていただいた作品が含まれていたのです。


 (当然)選にはもれたものの、博物館に少しでも関われたうれしさは 私にとっての記念です。



 ところで、 優秀賞 の中に 大好きな ステキな作品があるのです。

 タイトルは  『 のらねこのお家 』 小学生部門の優秀賞作品です。


画像

      図録から


 雨も風も防げる 素敵なおうちです。  
 ピンクの花が、この猫ちゃんに 幸せを与えてくれて 護ってくれてるようです。

 大人は見落としそうな 小さな暮らし・・・   目を向けた小学生も素敵です。




 図録の中には、入選作以外の公募作品も掲載されていました。


画像


 このページにも 応募した写真が含まれていました。
 うれしくて、思わず 図録お買い上げ!  県博関わり記念の お宝になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄の自然体の暮らしですか〜・・いいですね。
パネル展示に含まれたり図録に載ったり・・応募された写真も選ギリギリだったんじゃないですか?
kaki
2012/11/27 17:48
kakiさん、恐れ入ります(笑) ありがとうございます。
どうやら博物館は、応募者みんなに いい思い出をくれたようです。 
パライバ
2012/11/28 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
博物館関わり記念の公募展 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる