沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 波止場の 「港町食堂」

<<   作成日時 : 2013/06/29 22:37   >>

トラックバック 1 / コメント 4

 あ〜 びっくりした!  こんなにギャップが押し寄せる食堂は初めてです。
 港の真ん前、 そう、波止場!
 この建物は 倉庫?  簡易の事務所?  


画像




画像

 波止場の 真ん前



 中は・・・?  

 なるほど、簡易事務所を 社員食堂にしたって感じです。
 食堂内の写真は遠慮しましたが、広〜いスペースに キレイとは言い難い 社員食堂風なテーブルがずらり!


 厨房には、赤いスカーフも粋な シェフが 手を休めることなく動き回っています。
 白と黒の制服をキリッと着こなしたホールスタッフが スマートに くるくる動いています。

 一見、倉庫のような建物の中は こんなことになっていました。
 建物の雰囲気と スタッフにギャップありすぎ!



 メニューは・・・?  

 沖縄では以外と少ない本格派の洋食屋でした。

 定番のカレーやパスタ、ハンバーグ・・・
 カツのメニューも充実していて、定食の種類もたくさん!
 ビーフシチューやビーフステーキなどの本格メニューも・・・

 フレンチ出身のベテランシェフが目指した 町の洋食屋。
 建物の雰囲気と メニューにギャップありすぎ!




 アイスコーヒーとアイスティーはセルフで飲み放題♪


画像


 で、こちら 「とろふわオムライス」  600円
 たっぷりの デミグラスソースが贅沢で お得感いっぱい。
 ボリュームたっぷりで お腹もいっぱい。



 平均料金 700円ほどで、どのメニューも かなりなボリュームです。
 当然、昼休みの頃は、広い駐車場もいっぱいで入れないことも・・・


 那覇市港町、安謝新港 波止場前の 「港町食堂」
 この面白いギャップは、一度 体感する価値あるかも!







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
港町食堂 閉店してました、、
 沖縄ローカルとはいえ、センセーションを巻き起こした あの 港町食堂 が 閉店していました。 ...続きを見る
沖縄〜 パライバブルーな季節風
2016/04/01 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年、南大東島に向かう船にの乗るために、
この前を通りました。実に気になる食堂でしたが、
本格洋食のお店だったんですね。
機会があれば、次はぜひ寄ってみたいと思います。
桜井夏風。
2013/06/30 11:21
そうですね、那覇新港のフェリーターミナルの傍でした。初めてだと、どんな店か よく分からなくて少し入りずらい外観ですよね。
ガッツリ食べたいときには 是非行ってみて下さい。
パライバ
2013/06/30 14:39
倉庫みたいな所にある食堂ですね。
歴史のある洋食屋さんかな?
カメ吉
2013/07/04 12:15
港町食堂の歴史そのものは解りませんが、人気ブログが採り上げて、知る人ぞ知る食堂なんだそうです。
パライバ
2013/07/04 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
波止場の 「港町食堂」 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる