沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩合さん 沖縄でネコ歩き

<<   作成日時 : 2014/02/21 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像



 竹富島の 石灰岩の石垣は散歩道、 赤瓦の屋根の上のシーサーは仲間?
 サンゴの白砂の道で どでかい水牛を やり過ごし、、
 鮮やかに咲き乱れる ブーゲンビリヤと猫はベストマッチ



画像



 コンドイビーチで遊びまくる子猫の姉妹、 雨が降ったら モンパノキ の下で 雨宿り
 なんと、砂の中から 海藻の海綿を探し当てて食べていました、美味そうに・・・


 そしてそして、海を泳いだのです!

 ビーチで遊んでいたものの、満ち潮に遭って、、 ためらいもな くパシャパシャ、スイスイと 余裕の猫かき泳ぎ。


 与えられた環境でりっぱに生きている猫の底力をみました。

 岩合さんの目線はどこまでも優しく、美しくのどかなビーチで この仔達が 世界一の幸せものに見えたものです。




 本島本部、世界遺産 今帰仁城跡 のチケット管理棟で 大事にされているフリーの猫達も登場・・・


画像


 この子もいました♪ 岩合さんの映像で 又 元気な姿が見られました。




 本部の 海辺近くの集落では、撮影する岩合さんの頭に 甘えっこの子猫がよじ登り・・・
 頭に子猫を乗せたまま 撮った映像は、道ばたの花を おもちゃに遊ぶ子猫。

 愛がないと絶対に撮れない、やさしさの光が 子猫に降り注いでいるような映像です。



 実は、我が家にも沖縄の猫が・・・

 姉さん猫の みるこ がいなくなって、ポッカリあいた穴を埋めてくれてるかのように、ちょっと甘えっこになって、家の中を走り回っています。


画像


 こうこ の寂しさをまぎらそうと、お兄ちゃんが隠れ家をプレゼントしてくれました。
 やんちゃでビビりやの こうこちゃんにも 光が降り注いでいます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岩合光昭さんの世界ネコ歩き
私達も大好きな番組です。
それに我が家のくうちゃんもお気に入りで
いつもテレビの前で真剣に見ています(笑)
kinoko
2014/02/22 06:49
泣き声に反応するのか、猫もテレビを見ますよね。
沖縄でのネコ歩きは子猫がたくさん登場したので、ついつい見入ってしまってオリンピックを見落としてしまいました(笑)
パライバ
2014/02/23 16:30
僕もこの番組よく見ます。
コンドイビーチで遊びまくる子猫の姉妹。
実は先日、竹富島に行ったときにこのねこたちに出会い、写真も撮りました(笑)びっくりしました☆
桜井夏風。
2014/02/23 22:33
わぁっ それはビックリしますね(笑)
岩合さんの映像で、又、元気な様子が見られたんですね・・ うれしいですね♪ 
ビーチは猫には過酷な環境に思えたのですが、逞しい仔達でしたね。
パライバ
2014/02/25 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩合さん 沖縄でネコ歩き 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる