沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS こうこ と まる の同居顛末記 「二匹の距離」

<<   作成日時 : 2014/04/13 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


 まる の存在と匂いに こうこ が 早く慣れるように、隔離していた部屋のドアを完全に開け放ったのは 4日目のこと・・・


 まる の匂いに過敏に反応しては 威嚇のうなり声をあげる こうこ、 キツイ目つきで まる の姿を目で追っています。
 腰を低くして 周りを伺いながも、行動の範囲を広げつつある まる。

 でも、お互いを追いかけまわしたり、ケンカにはなりません。


 この頃から、こうこ の可愛い声がかすれて出なくなってきました。
 ストレスもあるのかも・・  唸り過ぎたのかも・・    




 どうやら、 昼間は かなりの距離をおいて お互い 寝てばかりのようです。
 まる に関しては、ひたすら 潜んでいる という感じ・・・


画像




 元々、手術まで済ませていた 家猫だったはずの まる は、人懐っこい 穏やかな性格の猫で、抱き上げると のどをゴロゴロ鳴らしてリラックスします。


画像





 夜、少し 変化が出てきました。

 夜行性の 抑えられない行動なのか、 まる が部屋を抜け出しては 家の中の探検を始めました。
 その行動を、よほど 近づかない限りは、以外と静かに見つめる こうこ・・・  
 二匹の距離は 2m以内。

 そして、いよいよ 昼間にも探検を開始した まる・・・  それを やはり目を凝らすだけの こうこ。


画像


 そろそろ お互い、居て当たり前の存在になってきたのかな?!




 ご飯の置き場も 少しずつ近づけていたのですが・・・ 7日目・・・

画像

 ただ、この後、こうこ は素早いジャブを一発、まる にくらわせました。



 別々に置いてた トイレなのに、気づけば まる が平気な様子で こうこ のトイレで用足し。

 二匹の距離は 急速に近づいて・・・


 まる がやってきて 10日目の今朝のこと・・・

画像


 まる の推定年齢は 3才、こうこ と 同い年、 いつか 寄り添って眠る二匹が見られたらいいな〜  
 まずは、めでたし めでたし♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2人の距離は縮まってきましたね!
もう少しですね^ - ^
kinoko
2014/04/14 13:36
最近 こうこの唸り声がめっきり少なくなりました。
いよいよ穏やかな日々が戻ってきました。
パライバ
2014/04/15 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうこ と まる の同居顛末記 「二匹の距離」 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる