沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS この正直者っ!

<<   作成日時 : 2014/05/09 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨年の健康検査受診で、 「腎機能の数値が良くないので 再検査を受けて下さい。」 と 言われた。
 素人診断ながら 思い当たる節があったので、再検診には出向かず、思い当たる処を 気を付けたら 改善できるのか、 意識して 一年間を過ごした。


 無意識ながら トイレに行くのを我慢していたような気がする。
 無意識ながら 水分の摂取も 確実に少なかったように思う。



画像



 そして、昨日の健康診断・・  完全とはいかないけれど、数値は改善していた。
 問題ないです って言われた。


 私を造り上げる細胞は、寄る年波には さすがに逆らえず ちょっと疲れてきたのか 新陳代謝を怠けだした。

 一年余りの間に、体重と、腹囲と、体脂肪を少し増やした。


 人の体は 正直にできてるんだって つくづく思う。

 こんなに正直にできている体なら、少しビビるけど、一年に一度 面と向かい合うのも悪くない。


 これからの一年間、更に 水分補給を意識してみよう。
 日頃から、歩ける機会を楽しもう! を モットーにしているけれど、年齢に甘えず 益々 徒歩を受け入れよう。
 食事内容には たくさんの改善の余地がある・・ 頑張ってみよう。

 今日の この記事、来年 どんな気持ちで振り返るやら・・ 正直な体でもって見てやろう。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この正直者っ! 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる