沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なこと・・

<<   作成日時 : 2014/05/15 08:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 まる君のワクチン接種で 動物クリニックに出向いた日のこと、 壁に貼られている 「猫を探しています!」 のポスターに 連れ合いと二人でくぎ付け・・・  「まる かもよ・・」


 毛色、模様、顔つき・・・ そっくり!


 「 えっ!! ちょっと待って! うちとおんなじ名前やん 」

 沖縄では 必ず 「内地から来たの?」 と言われる あまり聞かない 同じ苗字の方が まる とそっくりの猫を探していました。

 さらに ビックリなのは、連絡先メールアドレスの こだわったつもりの頭の部分が まったく同じときたじゃないですか・・


画像



 こんな不思議なことってあるかしらん・・・




 よくよく見たら、いなくなってしまった猫ちゃんはメスでした。
 いなくなった日は まる が我が家にやってきた以降の日付。
 生後、まだ一年に満たない猫です。
 おでこの黒い筋模様も かすかに違う・・・



 それでも 連れ合い曰く、 「メスと間違えてるんやないか?」
 ・・・「そんなん 間違えるの ウチぐらいやと思うけど」

 「日付も書き間違いかもな。」 
 まだ 半信半疑、 それほど そっくりです。




 一生懸命に探している様子がうかがえる手作りポスターです。


 そういえば、「最近 猫がいなくなったの?」 そう 知人から声を掛けられていました。
 動物クリニック以外にも 同じポスターが貼られているようです。



 この仔が まる であれば良かったのに・・
 まる であったなら寂しかったかな・・

 複雑な思いの一日でした。




画像


当の まる は、梅雨時の じめじめ暑さに 連日の へそ天おやじ寝・・



画像


 いよいよ 新しい環境に馴染んで、ふんぞり返って過ごす様子に、時々イラつきを隠せず ヒステリックになる こうこ。
 騒々しい 初夏の日々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議なこと・・ 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる