沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度 「私の名前はキム・サムスン」

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:25   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像



 「私の名前はキム・サムスン」 2度目の視聴で気がついた、この 韓国ドラマの魅力のツボに 今 ハマっている。



 ちょっと太め、結婚願望の強い 職業 パティシエ。

 口は悪いわ、ガサついわ、けんかっ早いし 気も荒い、、 だけど 心は 真綿のように温かくて やわらかい。
 裏表のない 可愛い女性、 キム・サムスン 30歳。




 ひょんなことから サムスンが 勤め出した レストランのオーナー ヒョン・ジノン 27歳。

 超イケメンだけど 女にも冷徹な 青年実業家。
 だけど、家庭内でのつらい過去を引きずり、 忘れがたい過去の恋愛から 抜け出せないでいる。




 頭の上がらない 母の勧める縁談から 逃げるための口実に、サムスンに 契約恋愛を持ちかけた。


 「 あなたに 契約恋愛を持ちかけたのは、絶対 本気にならないタイプだから・・・」


 サムスンに向けて、ジノンはクールに言い放った。

 超ムカツクけれど、 急きょ 必要になったお金のために、 サムスンは 小生意気な年下社長と 偽装恋愛の契約を交わす。





 ここから、このドラマの真骨頂が始まる。





 きっと 誰でもよかったわけではなく、 キム・サムスンだからこそ 契約恋愛を持ちかけたんだ、、
 自分の心の 奥深いところに、 この時 ポッと 灯がともったことに、まだ 気づいてないんだ  ヒョン・ジノン。




 クールに突っ走る日々を送っていた ジノンの、 サムスンだけに見せる表情に ジワジワ 変化が見えてくる。

 ジノンの態度は 相変わらず冷たいけれど、目は ウソはつかない。



 2度目の視聴だからこそ見えてきた、表情の変化にハマる。




 まるで、 お母さんやお姉ちゃんに甘えるように、背負っている つらい過去を 吐き出すジノンに、先に コロリと 参ってしまったのは サムスンの方。

 一気に 「好き!」 に 転がり出す。




 やっかいなことに、その頃 ジノンの元カノが現れ、 誤解も解けた ジノンと元カノは ヨリを戻す。




 それでも ジノン と サムスン、、  

 ふたりの間、 ふたりの態度、 ふたりの会話、 契約から始まった 恋人たちは、 動き出した 自分たちの ホントの気持ちに抗いながら、 行きつ戻りつ 迷いながら、 感情に 整理が付けられなくなってきた。




画像




 ジノンは 甘えたかったんだ、、

 サムスンに 何度 どつかれても、 包まれるような愛情が 実は快感だったんだ、、 

 だって サムスンの どつき方は、 ジノンの 恐くて強いお母さんと まったく 一緒だったことに、 私は やっぱり 2度目の視聴で 気づいた。




 「 がんばれ サムスン!」

 「 気づけよ ジノン!」



 反発しあいながら 愛へと流れていくプロセスは、ハラハラ ワクワク、 そして可愛い。


 あぁ、ハマってしまった、 最後にひとこと サムスン風にいうならば・・・
 「おばちゃんまで ドラマに巻き込むんじゃねぇよ、 このバカタレ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私の名前はキム・サムスン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
私の名前はキム・サムスン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2015/05/19 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
韓ドラ全盛期、このDVD常に貸出中!このブログ読んで見たくなりました。絶対見るぞ(笑)
マッコウ
2015/04/02 10:51
是非おすすめ(笑)
ドロドロ展開じゃない、軽快なテンポで進む 2人のからみが可愛いの♪
サムスンのキャラクターにはハマります(大笑)
パライバ
2015/04/02 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一度 「私の名前はキム・サムスン」 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる