沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪まるどりや≫ は上質の地鶏を炭火で

<<   作成日時 : 2015/08/01 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく 吹く風に冷気が戻ってきた夕暮れ時の 松山あたり。
 さすがの 県内きっての繁華街も、 この時間は まだ まどろんでいるように静かです。
 美味しい 地鶏を食べさせてくれる 炭火地鶏焼き ≪まるどりや≫ に向かっています。


 国道58号線 松山交差点を 松山方面に テクテクテク・・ 

 10分ほど歩いた 左手、 「鶏」 の字を、「○」 で囲んで ≪まるどりや≫ に 到着。
 


画像




 一品料理には 


 「地鶏のたたき」 
 「ささみの一夜干し」 
 「ユッケ」 


 などの文字が・・・


 新鮮な鶏でなければ できない メニューが ずらり。

 串焼きにいたっては 希少部位の種類も豊富で、 焼き鳥好きを うならせそうです。



 店内の壁 ぐるりと、 沖縄では 珍しいかも、日本酒や焼酎の瓶が 囲みます。

 お酒好きの県外客や 島ナイチャーにも 楽しみがありそうです。




 地鶏ももタタキ・・  もう ひと言 「 旨いっ!」


画像




 串焼き・・  
 ハツ と ささみ です。


画像


 ミディアムレアで焼かれた ささみ は しっとりの食感で、添えられた わさびや梅肉が 味を引き締めて ニクイのです。




 新鮮で上質な鶏を、上質な調理で 堪能させてくれる ≪まるどりや≫

 いっぱい頂いたのに、 「待ってましたっ!」 と すぐ 手が出るものだから、
また 画像を 撮り忘れてしまった。




 この日は 家族のお祝いでした。
 皆で 顔をそろえて、 評判の 料理を囲んで、 幸せ気分に ホッコリと胸が温かくなった 夜でした。


             炭火地鶏焼≪まるどりや≫ 那覇市松山1−28−13
 

 

 


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪まるどりや≫ は上質の地鶏を炭火で 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる