沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 参加できる理由

<<   作成日時 : 2015/09/19 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 日本が 武力を持たない国であることが、最大の抑止力になっている と思っていた。
 そんな 日本の立場は、世界中が 理解していることじゃなかったのかな・・・
 なのに、なんと 日本のトップが、70年間 国民が 大切な約束として 心に刻んできたことを 打ち崩した。 



 安倍首相は 「戦争を未然に防ぎ、国民を守るための法案だ。」 って 確か言っていた。

 違う、、 〜戦争に参加できるようにするための〜  理由を 上手くすり替えている。
 


 いったい、総理は 何をきっかけにして 日本丸の舵取りを変えていったんだろう・・・

 総理は、安保法案成立のメドが立たないうちから、アメリカに 法案成立の時期を約束していた。
 日本の未来は やっぱり アメリカに向かって決定づけられる・・・




画像




 残念だけれど、民主国家の日本は 今 まさに 数の力で法案を通せてしまう。
 
 ほとんどの国民が、 憲法に違反する・・ もっと時間を掛けるべき・・ と 思っていた法案が、一党制の状態で 簡単に可決されたことを この先 忘れてはいけない。


 憲法9条は 少し 捻じ曲げられてしまった。
 捻じられた箇所は もろくなる、 その箇所から ほころびが広がり、気づけば、元とは 違うカタチの修復が なされることも あるかもしれない。

 この先、少し捻じ曲げられた 9条からも目を離してはいけない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参加できる理由 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる