沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になったね

<<   作成日時 : 2015/11/25 10:26   >>

トラックバック 1 / コメント 3

画像



 ご近所で見かける この仔は、 人懐っこくて、 ひとり遊びをしている様子が健気で、 おまけに だいたい同じ場所にいるものですから 行き交う人からも 可愛がられてる ノラちゃんです。



画像




画像




 長く 姿を見せないで 心配していた時期がありました。

 数週間ぶりに現われたその体は ボロ布のように汚れていて、毛づくろいが まったく出来てない様子でした。

 どうしてこんなことになったのか、顎の位置がずれているようでした。

 なにも食べられずにいたのか ヨロヨロしています。




 今まで じっと こもって、自分の治癒力で治していたのでしょう。

 ようやく動けるようになって、 知ってるおばちゃんだと 現われてくれたのかもしれません。


画像




画像




 もとより 厳しい環境で生きる運命を背負っているとはいえ、 このままだと 消えてしまいそうな命を 目の当たりにしては、 この仔のために 今 出来ることを 考えずにいられませんでした。




 柔らかいフードさえ食べられなくて、その匂いに 反って 辛そうに鳴きます。


 みるこが闘病中に使っていた パウダーのフードと注射器具がありました。
 
 家に 取って返して、溶かしたフードを 注射器で 喉の奥に注いであげたら 何とか呑み込めたようです。

 やはり 残っていた抗生物質薬を フードに溶かして 食事のたびに飲ませてやりました。




 ベロは使えるのか 心配しましたが、 数日のうちには トレイで ペロペロと舐められるようになり、スープタイプや ソフトフードが食べられるようになりました。


 今ではカリカリのフードも食べられます。

 毛づくろいも出来るようになって 毛並も 元のようにキレイになってきました。

 

画像



 周辺に住む猫たちは 食事のめんどうをみる人もいて かなり恵まれた環境にあります。

 食事が摂れるようになったなら ひとまず安心です。



 責任を全う出来ない 中途半端な係わりを持ったことに ジレンマも感じますが、これも ひとつの縁なんだと ご近所にでると この仔を探してしまいます。


画像

                   きた きた・・・


 私は「オセロ」 と名付けています。
 他の方からは別の名で呼ばれていたりします。

 たくさんの名前で 呼ばれてるってことは、ある意味、外猫も 幸せなんだと思ったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おはよう
 涼しい朝です。  朝ご飯を食べて お腹いっぱいになったのか、猫がゆったりと くつろいでいるのが見えました。 ...続きを見る
沖縄〜 パライバブルーな季節風
2017/09/06 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オセロちゃん
ママに出会えて良かったね!
元気を取り戻せて本当に
良かったと思います
kinoko
2015/11/26 07:49
kinokoさん
外猫は逞しいですね。
今では走り回って遊んでいます。
元気な様子を見るとホッとします。

パライバ
2015/11/26 14:35
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
管理人
2015/11/27 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気になったね 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる