沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換は漫才と、、

<<   作成日時 : 2015/12/29 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


 おせちも そこそこ出来た、 年の瀬の買物もした、 遠方にいる家族に荷物も送った、、 疲れた、、


 昨日、一日掛けて 迎春準備でした。



 元来 料理は苦手ですが、 毎年 意に反して、おせちの何種類かは手作りしてしまいます。
 遠方の家族に 正月気分を届けるためでもあります。


 「なんで かまぼこが どれもこれも急に高くなるの? 安いのも要るんだけど、、」 と、内心 ブツブツ言いながら ほとんどの買物も終えました。


 明日は お鏡餅など設えて 今年もいよいよ 〜ゆく年くる年。



 あ〜 昨日の山場を越えて ちょっと疲れた、、

                  ・
                  ・
                  ・


 ホッとしたくなったら コーヒーと 録画した漫才。



 「海原やすよ ともこ」 あたりの、大阪発 爆裂漫才を見ては大笑いして 気分を切り替えます。


 二人のおばあちゃん 海原小浜さんが 24日 亡くなられていました。

 小学生の頃の姉妹が、小浜さんに 漫才の稽古をつけてもらっている映像を 見た覚えがあります。

 「海原お浜小浜」 も 最高に笑える 女流漫才師でした、お二人の掛け合いが 今でも目に浮かびます。


 海原やすよ ともこは、サラブレッドの天性と 絶対におもろいという安心感で、文句なしの笑いに巻き込んでくれます。



 大笑いできるって なんて 幸せなことだろう、、

 年末年始は正統派なお笑い番組が増えるので 至福の時間を過ごせます。




画像


 そして 癒しは この二匹も、、

 こうこは 12月に入って 尿路結石の手術を受けました。
 猫には 多い病気だそうで、フードなど 益々 気遣いが必要になってきます。


画像


 振り返れば 何かと騒々しい一年でした、でも、それらを払拭するほどの 幸せな一年でもありました。
 いろいろな事があってこそ 生きているって事のようです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も一年間大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞいい年をお迎えください。
kinoko
2015/12/30 14:47
kinokoさん
こちらこそお世話を掛けるばかりの一年でした。
ありがとうございました。
2016年もいい一年になりますように(^^)/
パライバ
2015/12/30 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換は漫才と、、 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる