沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 木梨憲武展 』 超・ポジティブ!

<<   作成日時 : 2016/03/03 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 サブタイトルは  〜 INSPIRATION 瞬間の好奇心 〜  
 木梨さんの 生の感性が ギャラリーの中で弾けていました。
 何より、ご本人こそが 芸人ならぬ 芸術人?

画像


  Pere を 見つけてしまった、、




 黒一色で 勢いのある樹を描いた作品、、 赤い小鳥が 嬉しくなるくらい元気です。
 自然の木からは 「生きている」 って エネルギーとパワーを感じるのだとか・・

 
画像

 左 《 木 - Ladybugs landing on you 》
 右 《 木 - Walking bare foot, sand between the toes 》



 ギャラリーを廻るたび、バラエティ豊かな アート作品に 心が 「キャッ」 と 小さな叫びをあげます。




 そんな中、 立ち止まって ホッとため息をついて しばらく見つめてしまったのは 《 Flowers 》 の シリーズでした。

 無造作に 花入れに 投げ入れられた花が活きていて、花入れが活きていて、作品が活きていて、、 眺めていて 気持ちが良かったのです。



画像


 小品ではあるけれど、 テレビで拝見する姿とは また 違う、木梨さんの 一面を 見たようでした。






 20年ほど前、番組の企画で描いた作品がきっかけとなって 創作活動を始めたんだそう。

 その時 描いた作品 《 セーヌ川(モノクロ) 》


画像


 セーヌ河畔の パリの街並みを、確か マジック一本で描き上げています。

 ためらいのない線描、 たぶん下書きなど されてないのでは、、
 なのに バランスや遠近がとれてて 驚きました。 

 キャンバスに切り取った パリの風景が これまた ステキです。




画像


 人を笑わせるのも 描くのも 感性と創造力と好奇心、、 て ことなんでしょうか・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 木梨憲武展 』 超・ポジティブ! 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる