沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野からの春便り

<<   作成日時 : 2016/03/17 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 今朝、 全国ネットの情報番組は 桜前線の話題で 盛り上がっていました。
 春爛漫な 話題に、 二度目の 桜前線も楽しめるなんて ちょっと 得した気分です。


 映像を眺めていると 満開の桜の下に 身を置きたくなって、 この季節、無性に 懐かしさがあふれてくるのは、何年経っても 変わりません。


 そんななか、 和歌山県 熊野の地域から 早春の便りが届きました。



 白木蓮(ハクモクレン)


画像


 こんなに 見事な 木蓮を見た覚えがありません。
 あたりには 優しく 甘い香りが 漂っていたことでしょう、、、




 満開の 山桜 ・・・


画像




 早春の頃、 紀伊半島を廻っている 紀勢本線の電車に揺られて眺める 広葉樹の山並みに、 満開になった山桜が ぽつぽつと混在して 季節を教えてくれるのです。

 野生の山桜なんでしょう、 素朴で たくましい 娘のように 見えるのです。



画像



 画像には 「もうすぐ 山は モコモコになります」 って、便りが 添えられていました。

 モコモコ って (笑)  

 でっかい綿菓子みたいな 山になるってことですね、、



 見渡すかぎりの 山のなか、、

 360度、 山と 河と 空だけ、、

 風が 春の香りを ふりまいていることでしょう、、

 こんな季節の移ろいを 独り占めしている 彼女が 羨ましくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊野からの春便り 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる