沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥知らずの不届き者へ

<<   作成日時 : 2016/10/22 12:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 たぶん、沖縄の事情も 経緯も分からず、 知識も まったく持たず 送り込まれたんだろう 若い機動隊員が 吐き捨てた言葉、、   記すことすら 嫌悪を感じる。

 なんとまぁ 恥知らずで、 無知で、 分別も ないこと、、


 その若さで、今では使うはずのない言葉を吐いた 恥ずかしい不届き者の これまでの環境を 疑った。

 腹が立つ、 許せない、を 越えて、 この若者の姿を 虚しく見た。


 それぞれの思考は 人格に依る、、 このバカタレには 世の中を見直してもらい、 自分自身の無知を 思い知ればいい。


 まさか 大阪府警 機動隊ぐるみで、そんな 非人道的な心理が 横行しているとは思いたくはないけれど、、




 沖縄は 必死で 前を向いている。
 自分たちの土地を識り、 環境を護り、 誇れる沖縄を 未来に残してやりたいと 必死なんだ、、 それだけは 本土に知ってほしい。

       ・
       ・
       ・       

 稀に 意見の正当性に、 琉球処分後から 戦後まで、 本土から受けてきた 差別的行為を 持ち出す記事を 目にすることはあるけれど、 過去ばかりを 前面に押し出し、 本土を責めるだけで済ませる時代ではないように思う。
 有り余るほど持てる 沖縄のプライドを、 アイデンティティーを、 さらに 大きく育て上げる 記事が読みたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恥知らずの不届き者へ 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる