沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向ぼっこより 幸せなことってある?

<<   作成日時 : 2016/12/03 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 思い込んでいるだけかもしれませんが、、 沖縄仕様のマンションに住んでいます。
 奥行きのあるベランダ、 深く張り出した ひさし、 台風の暴風と 強い紫外線を防いでくれます。
 ようやく 日差しが座敷にまで届き、 サンルームでは 猫たちが 日がな 日向ぼっこをする季節が巡ってきました。


画像


 サンルーム♪ な〜んて、ゆとりを醸すスペースのようですが、 物干し場です ('◇')ゞ


 深いひさしで 雨もしのげるベランダがあるというのに、サンルームなる物干し場の存在が 面白いオキナワンマンション。

 夏、 ひさしが直射を遮るので 紫外線対策になっています。
 冬、 直射の角度が変化して、部屋まで陽が差し込み 温もりをくれます。


 そんな我が家で 唯一、 年中 陽が入るのが サンルーム、、 もったいないので 物干し場ではなく マンガ倉庫にしました。


画像


 初めて 我が家にやってきた みるこは ここが好きでした。

 温厚で物静かだった みるこが馴染んだ冬の居場所です。


画像



画像



 さすがの沖縄も、 たとえ 最高気温25℃を越えたとしても、乾燥した空気が 晩秋を感じるようになりました。


画像

 今は 二匹が 陽射しの取り合いっこをしながら 日向ぼっこしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日向ぼっこより 幸せなことってある? 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる