アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
待ってましたっ 尚巴志、テレビドラマ化
待ってましたっ 尚巴志、テレビドラマ化  古琉球の 戦国時代を乗り超えて、 初めて 琉球を統一した 「 尚 巴志 (しょう はし)」 に スポットをあてた ドラマが、 3月15日放映に向けて にわかに盛り上がりを見せています、 私も 楽しみでなりません。  尚巴志 って どんな人?  放映を前に ちょこっと予習を・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/28 01:05
球場を見下ろしながら・・ バリテラス
球場を見下ろしながら・・ バリテラス  丘陵が連なる 沖縄本島は、 海景をはじめ、あちらこちらで バラエティに富んだ眺めが 楽しめるところでもあります。  球場を見下ろしながらの食事はどうでしょう、、  浦添市仲間 の高台にある ≪ ダイニング バリテラス ≫ で ランチはどうでしょう、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 22:10
5年ぶり (^o^)丿
5年ぶり (^o^)丿  到着ロビーで そわそわ待つこと 20分・・  来たっ!  5年前と まったく変わらない風貌に こりゃ 元気だ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 11:23
≪キャンプタルガニー≫ 世界一小さな現代美術館
≪キャンプタルガニー≫ 世界一小さな現代美術館  「すぐにでも行きたいっ!」 って 気持ちが逸るほどの美術館って そうあるものではないと思うのですが、 新聞に掲載された ギャラリーの一角を見ただけで、 この美術館には 早く行きたかった、、   名称 ≪キャンプタルガニー≫  糸満市米須、 静かな集落に突然の別空間、 小さいながらも本格的な美術館、 興味深い 私設の美術館です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 17:30
【プロ野球キャンプ】 ドラゴンズ 頭二つ出てた新外人
【プロ野球キャンプ】 ドラゴンズ 頭二つ出てた新外人  北谷球場まで来ました、中日ドラゴンズのキャンプです。  いきなりの 強い通り雨に ちょっと少なめの見物客。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 23:06
【プロ野球キャンプ】 ベイスターズの隠れファン
【プロ野球キャンプ】 ベイスターズの隠れファン  横浜DeNAベイスターズのキャンプ地は 外海を望める 広大で 開放的な公園エリアにあります。  手入れの行き届いた 公園には、 こんなふうに たくさんの &#128008; ちゃんが住んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 22:53
【プロ野球キャンプ】 筒香選手のパワーは規格外
【プロ野球キャンプ】 筒香選手のパワーは規格外  いい天気♪ 所用ついでに ちょっこっと ベイスターズキャンプを見にいこう・・  軽い気持ちで出掛けた 横浜ベイスターズのキャンプ地 宜野湾海浜公園の球場は、ラッキーなことに 筒香選手の打撃練習が始まるところでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 18:11
喜屋武千恵展 〜やわらかな水、つよき土〜
喜屋武千恵展 〜やわらかな水、つよき土〜  このギャラリーに掲げられた この絵画をみたくて、 この絵画を抱いている この空間を体感したくて、糸満市までやってきました。  「 喜屋武 千恵 展 〜やわらかな水、つよき土〜 」 が 観たくて、 世界一小さな現代美術館 ≪ キャンプタルガニー ≫ まで、、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/13 02:04
こりゃ 真冬だ
こりゃ 真冬だ  午後2時、外は真冬に様変わりしていてました。  思わず ジャケットのボタンを 首までしっかり止めて、強い風の吹き抜ける街に踏み出しました、、  が、こりゃ 大変! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 17:17
琉球初心者マーク 〜 THE 琉球 〜
琉球初心者マーク 〜 THE 琉球 〜  昨日 放映された TBS 『THE世界遺産 』 を見ました。  私自身、 不思議なほど 今までに学んだ記憶がなく、 多くを知らなかった その歴史に カルチャーショックを受けた 琉球史が、 こうして 全国放映で紹介されることは 誇らしくて 爽快でした。  そう、世界遺産なんだ、、 唯一無二の 【 琉球王国のグスク及び関連遺産群 】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 23:57
【プロ野球キャンプ】 球春くれば思い出す、、
【プロ野球キャンプ】 球春くれば思い出す、、  プロ野球キャンプが始まりました。  地元新聞社から届いた キャンプ特集号の一面を飾るのは 各チームの昨年の顔、顔、顔。  いつも 活躍を注目している 広島カープの野村投手が含まれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 06:53
内村航平君 ばりの、、
内村航平君 ばりの、、  ただいま 吊り輪、 或いは 鉄棒の 空中回転の真っ最中の感覚です、、  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 00:11

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

沖縄〜 パライバブルーな季節風 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる