沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 復元工事進行中?

<<   作成日時 : 2017/03/03 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 山のてっぺんに立つ城、 平地に立つ城、、
 様々な立地の城がありますが、 首里城が 丘陵の頂上に立つ様、 その外観と立地がみせる 絶妙のバランスは 眺めているだけで爽快感を覚えます。


画像


 画像は 県立芸大の駐車場から 首里城を眺めています。

 ホントに 首里城は どこから眺めても 美しく、カッコいいです♪



画像


 首里城に隣接する 「 旧円覚寺跡 」 に立ち寄りました。

 円覚寺の三門が 復元されると知ってから、その推移さえ 楽しみにしています。


画像


 が、その敷地内に大きな変化は見られません。

 重機が入ってる様子もなければ 人の気配もない。
 ブルーシートが掛けられている辺りが 三門が立つ予定の場所だと思うのですが、工事進行中の気配もありません。

 訪れた日は 平日だったのに、、


 円覚寺三門の復元工事が決定したとの記事は 2014年10月の地元紙に掲載されました。
 2015年度には着工して、完成は2018年ということでした。
 これから 本格工事なのかな、、 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復元工事進行中? 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる