沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラマ 尚巴志」 ロケ地は最高

<<   作成日時 : 2017/03/16 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 琉球王国の創始者 尚巴志の半生を描いた 「 ドラマ 尚巴志 」 一話が 放映されました。
 沖縄本島 南部地域、 南山の佐敷を治める按司として 領民の信頼を集め、力を伸ばしていく過程が描かれていました。


 史実に基づいた フィクションといったところでしょうか、、 3週にわたって放映されます。


画像



 昔ながらの風景を残す 垣花樋川糸数グスクなどのロケ地が 最高の効果をみせて、 琉球 100%でした。


 沖縄固有の風景が 美しい映像で映し出されます。 
 よく 残されていたもの、 守られてきたものと 実感します、 大切にしないとね、、



 主役の 尚巴志を演じるのは、 テレビや舞台で 俳優として活躍する 金城大和さん。

 尚巴志は小柄な体格だったと、史書に 記録されているのだそう、、
 眼光鋭く 精悍な顔立ちの 金城大和さんは、青年 尚巴志を彷彿させる風貌でした。


 来週、 尚巴志は佐敷領地を、南山地域を、飛び出すほどの勢いを見せるのでしょうか、、



 けどなぁ、、 ときどき 放り込まれる 国仲涼子さんの、おっとりと 甘ったるいトーンのナレーションが、 ドラマを プッツン プッツンと ちょん切ってしまってたのは 如何なものか、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドラマ 尚巴志」 ロケ地は最高 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる