沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホでオールナイトニッポンが聴けた!

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 ニッポン放送 「 オールナイトニッポン 」 長く聴いていないこの番組を、無料アプリで なんとか聴けないものかと あれこれ 検索していたら、、 見つけました♪
 沖縄で、 ニッポン放送を スマホで聴くための 必須アプリは ≪ radikker≫
 黒と白の アイコンです。 


画像



 やったぁ! と 思ったら、 屋外では難なく聴けるものの、家の中では 立地の問題なのか まったく拾えず、地元のラジオ放送だけ、、

 私は 「 オールナイトニッポン 」 が 聴きたいのです、、  もちろん 家で聴きたい、、


 ところが 偶然 ヒットしました。 


 ≪ radikker ≫ より 先に インストールしていた FM放送アプリで 関東の FMを聴いたあと、 なにげに ≪ radikker ≫ をタップしたら、、  出た!  東京の AM放送が いっぱい! ニッポン放送も! 家の中で♪


画像



 インターネットで 検索している中に、 たしか 電波に釣られて、乗っかって、 聴ける場合がある、 と いうのがありました。

 東京の FMの電波に乘って AMが 引っ張られてきたかな・・

 何はともあれ、ニッポン放送が 家の中で聴けています。


 ただ、 家の中でも WiFi 環境が原因なのか うまく聴けない場合もあります、、 いきなり プツッ と 途切れて ≪ エラー ≫ が 表示されるときも あります。
  


 4月からスタートする 吉田拓郎の ニッポン放送「 ラジオでナイト 」 も 聴きたいのです。 はるかな昔に スリップできるかな、 久々 拓郎の DJ。

 さっさと ラジオを買えばいいってことも 重々承知しているんですけどね、、



 無料アプリ ≪ ラジオクラウド ≫を インストールすると、リアルタイムではないですが 全国の60以上の番組から ダウンロードして聴くことができました。

 iPhone に 最初から入っている ≪ Podcast ≫ でも、ダウンロードして 楽しめるプログラムが入ってました。

 スマホに替えて 約一年、 無料アプリで聴けるラジオのこと、 おかげで たくさん 勉強できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホでオールナイトニッポンが聴けた! 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる