沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はお見事、黄色のイペー

<<   作成日時 : 2017/03/21 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 3月、街を歩いていても あちこちの植物が目を楽しませてくれます。
 南国らしい彩りが 街にあふれてきました。

 那覇新都心、 那覇国際高校のある 通りの一角、 艶やかな 黄色のイペーが 満開になっていました。


画像



 昨晩の雨で ずいぶん散ってしまったようですが、 この通りのイペーが こんなに満開を見せるのは今まで知りません。



画像




画像



 黄色って、同じ暖色でも 気持ちがハイになる ポジティプな色ですね〜

 市街地で よく見られる 真っ黄色の花木といえば、 アラマンダ、 ゴールデンシャワーと この イペー。

 以外と 種類は多くないみたい、 なので この黄色の並木は かなり 目に新鮮、 ハッピーな通りです。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はお見事、黄色のイペー 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる