沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージアムCafe 《カメカメキッチン》 OPEN

<<   作成日時 : 2017/05/04 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 ≪ カメカメキッチン ≫ って 店名のイメージそのままの 可愛いミュージアムカフェが 沖縄県立博物館・美術館に オープンしました。
 沖縄の食材が ふんだんに使われているメニューにそそられて 早速 行ってきました。


画像




画像


 ランチメニューの目玉は メインのパスタを選んで スープやサラダ、パン、ドリンクは バイキング形式です。


画像


 パスタの材料も ほら、 島らっきょ、 島ニンジン、 ゴーヤー、、
 島野菜をどんな風にアレンジしたのか、どれも 味わってみたくなる メニューばかり!




 ホットドッグをオーダー、、 奥のホットドッグは クーブイリチーとソーセージ、 クーブイリチーとは昆布の炒め煮です。
 絶妙な うま味が食欲をそそる 沖縄独特の常備菜ですが、 まさか ホットドッグになるなんてね、 今度 食べてみよ!


画像


 手前はポークと卵のベストコンビ。

 トロトロソーキのドッグも 気になる 気になる、、



 ちなみに カメー は、沖縄の方言で 「 食べなさい 」 って意味だとか、、

 「 沖縄の美味しいもの たくさん食べなさいね〜 」 って、 おばあちゃんに言われてるみたいな、あったかい おもてなしの気持ちを 表したような店内は 子供連れでも入りやすい 飾らない雰囲気で、 こんな ミュージアムカフェも また いいもんだな って くつろいでしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたい〜。クーブイリチー大好きなので、気になります。
あい
2017/05/05 21:54
沖縄らしさ満載のメニューは 私もワクワクしました♪
大急ぎでいらっしゃ〜い(笑)
パライバ
2017/05/08 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージアムCafe 《カメカメキッチン》 OPEN 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる