沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫も大好き! 世界ネコ歩き

<<   作成日時 : 2017/05/09 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 一年を通して、京都の四季と そこに暮らす猫を追った ≪岩合光昭 世界ネコ歩き≫
 まったりの午後、 二匹の猫と 一緒に見ています。


画像


 10匹以上の猫が暮らす 梅宮大社の 一匹狼猫 ツキ の登場に こうこが集中しだしました。

 こうこが おもむろに テレビに向かいました。


画像


 いつも すねたように 単独行動をとっていた ツキが、 岩合さんが追ううちに いつの間にか みんなの仲間入りに、、

画像



画像


 先輩猫に 思いっきり甘えて 体を舐めてもらう ツキの様子に、こうこの目は くぎ付けのようです。 

 みるこ姉ちゃんに甘えた日々を ちょっと思い出したかもしれません。

画像





 こちらは 京都 美山町の茅葺き農家で おじいちゃんと暮らす 義経くん。

 名前はサムライでも こんなに優しい猫がいるものですね、、
 母猫を亡くした 3匹の子猫のお父さん役を買って出て、一生懸命 めんどうをみています。

画像



画像


 山間部の美山は 雪深い土地でもあります、、 可愛い足跡を残すのは その 義経。

画像


 義経に 弟分が出来ました、、 母猫と間違えてるかのように 義経に甘える 弟猫。

 ここでも こうこは じっと見つめています。

 あまりに 静かに じっと見ているので うしろ姿が 愛おしくなりました。


画像


 以前、岩合さんが ≪ 世界ネコ歩き ≫ は 猫の視聴率なら トップらしいです って 笑ってました。
 間違いなく その通り、 猫は猫を呼びますもん、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫も大好き! 世界ネコ歩き 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる