沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 南部のドライブに便利 「南の駅やえせ」

<<   作成日時 : 2017/05/13 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 「 ここだっ! ストーップ!」 
 かの 「 港川人 」 に代表される、 日本人類史発祥の 古〜い歴史を抱える 八重瀬町に出来た 国内で 最も新しい(かな?) 道の駅、 4月27日に OPEN したばかりの ≪ 南の駅 やえせ ≫ までやってきました。


画像


 ゴールデンウィークは終わったばかり、 広々とした 道の駅は 少し 閑散とした印象です。


画像



 中に入ってみたら、、

 ここは 八重瀬町をアピールする 観光拠点でもありました。
 のどかな風土と マニアックな歴史は 八重瀬町ならでは、、 その情報の発信拠点でした。 

 地元の名産品や土産品の販売、 食事を中心とした道の駅とは ひと味 違うかもしれません。


画像



 野菜や加工食品など、地元の産物も 販売していますが、 量的には多くなく、 今のところ レストランなども ありません。

 ただ、テイクアウト専門店として、風化サンゴで 焙煎 して人気の ≪ 35 (スリーファイブ)COFFEE ≫ 他、 6 店舗が 出店しています。
 地元 港川漁港で水揚げされた海産物の料理や、沖縄そばもありました。

 これらの軽食を、 館内や 屋外に設置された テーブルで のんびりと いただけます。


画像



 まだまだ スタートしたばかり、 これから どんな風が吹き込むのか 楽しみでもあります。


 那覇に繋がる 国道507号と、 ひめゆりの塔や 平和祈念公園、 おきなわワールド と 繋がる 国道331号が 交わる 立地は、 南部のドライブコースの 便利な休憩場所になりそうです。


画像
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南部のドライブに便利 「南の駅やえせ」 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる