沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠雷と猫

<<   作成日時 : 2017/06/13 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 昨日から 遠雷が響く 不穏な天気が続いています。
 強烈な梅雨前線が 沖縄本島の真上に かぶさっていて、 油断のならない天候の一週間。



 こうこちゃんが ずーっと 目を凝らしていました、 天井に、 窓に、、 

 耳も 集中させています。


 雷の音が 近くなってきた、、 と 思ったとたん もういない、 猫は 足音も残さず 消えます。



 しばらくして 様子を窺ってみると、、


画像

 こうこちゃんの逃げ場はいつも ここ シーツの下、 ベッドは しばらく こんもりと盛り上がってました。



 まる君はどこかな、、

 いました、 逃げ場は いつもここ!


画像

 隅っこに 押し込んだ サイドテーブルの下。


 まる君、 顔を見せて、、


画像


 不安げな目つきの まる君は このあと 2時間は じーっと籠っていました。

 聴覚の優れた猫は 私たちの想像以上に 音に怯えながら暮らしています。
 怖いのに習性なのか 健気にも たった独りで、、


画像


 沖縄は このあと 1週間は 梅雨らしい空模様が続きます、 ジメジメには もういい加減 飽きてきました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠雷と猫 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる