沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のゴールデンシャワー

<<   作成日時 : 2017/07/13 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



 緑陰を創る 天然記念物の 大アカギの向こうに 降り注ぐ イエローシャワーは、これも 沖縄の盛夏を彩る 樹木 ≪ ゴールデンシャワー ≫ です。



画像


 ずっしりとした 花房は、間近で見ると いっそう 圧巻の咲きっぷりです。


 マメ科の植物で 原産国はインド。  


 ゴールデンシャワーの 樹の真下に立って 見上げました。


画像


 真夏の紫外線を 跳ね飛ばして 涼やかに 花房がそよぎます。

 黄色が放つパワーを 全身に浴びたような気分になりました。



 この樹のある辺りは 女優の仲間由紀恵さんの出身地でもあります。
 過去に、テレビ番組で 安住紳一郎アナと 懐かしい場所を巡っていた辺りです。

画像

 この ゴールデンシャワーの大木、仲間由紀恵さんも 子供の頃に 見上げたかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な写真ですね。
突き抜ける青空に黄色い花!元気になれます。
でも、日差しは強いんだろうな😆
あい
2017/07/14 20:45
あいさん
沖縄は 紫外線が肌に突き刺さるような毎日が続いていますよ💦💦
でも 気温は 本土の方が厳しいんですよね💦
お互い踏ん張って 真夏を乗り切りましょー!
パライバ
2017/07/15 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏のゴールデンシャワー 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる