沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS チームラボが創る 未来の遊園地ってどんなの?

<<   作成日時 : 2017/07/19 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 「 ウルトラテクノロジー集団 チームラボ 」 が 生み出した、デジタルアート作品の中で 遊ぶ! 学ぶ! 
 ≪ チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地 ≫ 大人だって 気になる 気になる、で、 沖縄県立美術館に行ってきましたー♪


 デジタルの領域に入り込みます・・  真っ暗エントランスから ワクワクスタート!


画像


 美ら海水族館と間違えそうな 大きな水族館が現れました ≪ お絵かき水族館 ≫

 ここでは チームラボも ビックリの、自分だけの 🐡 を、新種を創り出して 大海原に放ちます。

 自分だけの 🐠 が こんなに愛おしいなんてね、、 元気に泳いでいけー!




 大きな滑り台だ、、 ≪ すべって育てる!フルーツ畑 ≫


画像


 滑ってばかりいないで よく見て!  滑るたびに 種が、つぼみが、 花が、 実が、 命が生まれています。
 そうして 自分が咲かせて 育てた フルーツ畑を よく見て見て・・




 子供達は 持てるエネルギーを 発散しまくっています、 賑やかです、 楽しいもの・・

 でも、 そんな中でも 不思議と、 耳を 目を 澄まして、 次から次へと創り出される テクノロジーアートに 浸ることが出来てしまいます。

 嬉しくて はしゃぎまわる子供たちだって、その敏感な感性に きっと 伝わってるね・・




 私は ≪ グラフィティネイチャー 山と谷 ≫ が 生み出す大自然の中に しばらく じっと しゃがんでいました。


画像


 足元には 私が生み出した花が咲き乱れます、 ちょっと 瞑想空間のようにも思えました、 大勢の人たちで賑わっている空間なのに 不思議です。


画像





 他に こんな 作品なども・・

 色と色が さらに 新しい色を生みます、 クールダウンができる空間。


画像



 降ってくる 象形文字に触れると、その象形文字のもつ世界が 表れて、他の人が創り出した 文字の世界とつながり、 また 新しい世界が生まれます、 いちばん最初に 神様が創り出した世界って こんなだったのかなぁ


画像


 チームラボが与えてくれた この空間で、みなで 一緒に創り出すデジタルアートの遊園地、 テレビゲームや パソコンや スマホなんか 放り出して 体を いっぱい使います、、  そこには 学びも 遊びも 癒しも ありました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームラボが創る 未来の遊園地ってどんなの? 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる