沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS デイジーマミーでピュアタイム

<<   作成日時 : 2017/10/01 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 なにが 始まるんだろう、、 なにが 出てくるんだろう、、
 私のまわりには おおぜいの幼稚園児の好奇心が グルグルグルグル 駆け回っているよう、、
 始まりましたー ≪ デイジーマミー ≫ の 盛りだくさんパフォーマンスです。


画像



画像

 みんな大好き、いつだって大好き はらぺこあおむし


 大きな絵本の読み聞かせでは みんなの興味が お話の展開に集中、見入っています。



 沖縄のお仏壇の前には 料理の得意な カメおばぁの手作り料理が たくさん並びました。

画像



画像



 そうして、家族で囲むご馳走が並ぶ お仏壇の前で 紙芝居が始まります。


画像



 絵本 『 いのちのまつり 』 から・・  

 コウちゃんのお父さんお母さん、 その また お父さんお母さん、 その じいちゃんばあちゃんに命をくれた人は?

 コウちゃんの いのちは ずーっと つながっているんだって、一目でわかる 大仕掛けが いのちの大切さを伝えます。
 沖縄ならではの 先祖を大切に敬う気持ちも 染みわたっているようでした。



 愉快で可愛いダンスタイムも この際 一緒に楽しんで、 アンチエイジング効果も大きいわ♪



≪ デイジーマミー ≫ は結成20年を迎えるとか、、 我が子の成長を見守るとともに、地域の子供たちの成長も ずっと見つめてきたんだな と思うと 感服!


画像


 子供たちのキラッキラのまなざしが嬉しくて、気がつけば 20年経ってたって、、
 私には デイジーマミー のメンバーの瞳も、子供たちに負けないくらいに キラッキラに見えたんですけどね (´▽`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイジーマミーでピュアタイム 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる