沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成30年 あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2018/01/01 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 午前7時 波上宮に向かっています。
 波之上臨港道路に差し掛かりました、 何? この人だかり、、

画像


 皆さん ご来光を待っていたのでした。

 それにしても 路駐はいけません、 それも 橋の上。
 お正月から ルール違反とは、、 せっかくの縁起も ご利益も帳消しかも。


 橋の上からの ご来光詣で を見かけたのは初めてでした。
 もともと 那覇市内の人気スポットだったのか、 SNSの影響なのかな



 こちらの画像の橋の上にいる皆さんは 波上宮超しに ご来光が拝めるはず、、 私も ここから撮りたかったな

画像



 朝 7時過ぎの波上宮は人出もまばらで ゆったりと詣でることができます。

 カウントダウンを祝って 朝方まで飲み明かしたグループの奇声だけは避けることが出来ませんが、、

画像




 今年の おせちは 懐石盆に盛り付けました。
 作り過ぎを控えられるので 少人数には便利です。

画像


 沖縄料理もありますよ。
 田芋のから揚げは拍子木切りに、 軟骨ソーキは 四角く切りそろえました。
 端キレ? 早々と 私の胃袋の中に。

 田作りにアーモンドを入れてみました。 伝統おせちが苦手な若い人も これなら 手が出るかも。

 もちろん、筑前煮も お澄ましの雑煮も 赤飯も、そして テビチも。

 
 正月は 毎年 ブランチ、 初詣のあとは おせちと お祝い酒、 そして 寝正月を好きなだけ、、
 
 沖縄は 柔らかな日が差す 穏やかな新年を迎えました。
 平成30年 いい年になりますように・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成30年 あけましておめでとうございます 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる