アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
探しやすいブログに整理整頓
探しやすいブログに整理整頓  ブログ記事が 22日現在 787件となりました。  よく 綴ってこられたなぁ と 思う反面、 テーマ別の記事数も それに準じて 多くなり、 興味ある記事を スムーズに探していただけないことが気掛かりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 15:02
泣くな 松山、、
泣くな 松山、、  10 番、長い パットを バーディーで沈めた、、 全米プロゴルフ選手権 最終日、7 番ホールで奪ったトップを いよいよ確実にした。  朝っぱら 両手をあげて ガッツポーズを取ってしまった。  猫の こうこに ガン見されて こっ恥ずかしくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 12:12
広島 元安川の灯ろう流し
広島 元安川の灯ろう流し  広島 原爆ドームの前を流れる 元安川に、 鎮魂と祈りを込めた 一万個近い 灯ろうの灯りが 漂うのは 8月6日のこと、 原爆投下された日です。  広島に住まっていた頃、一度だけ 訪れたことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 14:39
追悼 佐藤公彦さん
追悼 佐藤公彦さん  「 ケメ 」 と いった方が 往時が蘇ります。  1970年代の初頭、 尖がったような フォークが全盛だったあの時代、 ある意味 異端児でもあった シンガーソングライターでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 17:47
写真の断捨離は苦行に近かった、、
写真の断捨離は苦行に近かった、、  ブログ更新もそっちのけで コツコツ始めた 家族写真の 断捨離と整理が ようやく 片付いてきました。  一枚一枚 手にするたびに 心が 30数年前を 浮遊 し始めるという、 心を 現実に戻して 又 片づけるという、なんとも 苦行に近い時間を 過ごしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 08:06
写真の断捨離 はじめの一歩
写真の断捨離 はじめの一歩  転勤族でもあり、引越し慣れしていた我が家のアルバム類は、もう 何年も 引越し屋さんの段ボールに収まったまま クローゼットの奥に押し込まれていました。  いつ 引越しすることになっても いいように・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/03 19:29
ヤオトンと 赤瓦の二階建て民家
ヤオトンと 赤瓦の二階建て民家  行ったことも 住んだこともない場所なのに やたらと気に掛かり、 その情報が欲しくて アンテナを張り巡らせたり、 セッセと検索する ってこと、 覚えのある方がいますか、、  不思議な懐かしさを感じて、 胸がときめく風景が ふたつ あります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 15:54
午後のティータイム
午後のティータイム  何をするにも ゆっくりとした動作で とつとつとした語り口調、 どこまでも静かに過ぎていく ターシャ・テューダーの暮らしに 何故もこう 惹きつけられるのか、 その姿を 何時間でも 見つめていられるのか 不思議です。  また ターシャ・テューダーと お茶の時間を ご一緒したくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 22:38
初節句の皐月人形
初節句の皐月人形  間に合って 本当によかった♪  愛媛 南雲工房から ≪ 伊予一刀彫 皐月人形 ≫ が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 16:09
スマホでオールナイトニッポンが聴けた!
スマホでオールナイトニッポンが聴けた!  ニッポン放送 「 オールナイトニッポン 」 長く聴いていないこの番組を、無料アプリで なんとか聴けないものかと あれこれ 検索していたら、、 見つけました♪  沖縄で、 ニッポン放送を スマホで聴くための 必須アプリは ≪ radikker≫  黒と白の アイコンです。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 21:56
5年ぶり (^o^)丿
5年ぶり (^o^)丿  到着ロビーで そわそわ待つこと 20分・・  来たっ!  5年前と まったく変わらない風貌に こりゃ 元気だ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 11:23
うわさの県民 歩こうよー
うわさの県民 歩こうよー 前回のブログで紹介した ≪ 護佐丸の墓 ≫ は 中城城跡の近くにあるのですが、 詳しい場所が分からず 管理棟の職員さんに その場所を尋ねました。  「 護佐丸の墓までは 歩いていけますか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 11:43
2016 大晦日
2016  大晦日  いよいよ 大晦日、 おせちの準備も終えて、迎春のお飾りも 昨日のうちに設えました。  掃除は 一カ月ほど前から 少しずつ重ねていたし、 買い物も昨日で終えて、今日は ちょっとのんびり♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 14:02
夜空ノムコウ
夜空ノムコウ  近ごろ、ことのほか この歌の 歌詞が染みてくる  もしかしたら 5人は あのころの未来に立っているのかなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 20:39
マーク・ロスコ があった 、、
マーク・ロスコ があった 、、  ロスコや 、、  うそっ、 ロスコがある、、  ここで 本物に逢えた、、  ロスコや、、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/22 22:58
伸びやかに 健やかに
伸びやかに 健やかに  大安の日曜日、抜けるような蒼空のもと、波上宮は いつになく華やいで、あちらこちらで 笑顔の花が咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 21:02
恥知らずの不届き者へ
 たぶん、沖縄の事情も 経緯も分からず、 知識も まったく持たず 送り込まれたんだろう 若い機動隊員が 吐き捨てた言葉、、   記すことすら 嫌悪を感じる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 12:48
自力壁紙張替え ビフォーアフター
自力壁紙張替え ビフォーアフター  和室のふすまは 和紙をイメージしたらしい 猫には最適の 爪とぎ仕様のようでした。  私はやってない! と、無視をかます こうこちゃんは 確かに無実です。  尻もちついて、 しれっと こちらを見つめる まる君が 襖を ギザギザ模様に変えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 09:47
東京オリンピック、始まりは 開鐘で・・
東京オリンピック、始まりは 開鐘で・・  リオオリンピック閉会式の ≪ TOKYO 2020 パフォーマンス ≫ 素敵でした☆  リオの閉会式を凌駕するほどの、日本の魅力満載のアピールに目を奪われて、心はすでに 4年後に向かってしまいました。  たった 10分間だったのに、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 19:46
ご先祖様 に 、、
ご先祖様 に 、、  お盆ですね。  浄土真宗の 我が家のお仏壇も 例年に倣って、母に倣って、 盆飾りを供えました。  お仏壇のお掃除をして、夏野菜と 果物と 嗜好品と 、、  還ってくる魂を 満たしてあげたい 気持ちの顕れなんでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 22:14
コンロンカ を ありがとう
コンロンカ を ありがとう  今日のブログ、 執筆した記者さんに、お礼の気持ちを込めて アップしました。  私には 天使の羽根に見えた 白い がく片が 印象的な 《 コンロンカ 》 が、 朝刊 に紹介されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 10:21
なぜなんだろう
 ここ 数十年の間に、いくつもの 記憶に残る 大きな震災を乗り越えてきたのに、日本という国は まだ 避難生活を余儀なくされた人々を 速やかに安心させてあげられない。  なぜなんだろう、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 17:28
言いたい放題ですみません 東京2020エンブレム
言いたい放題ですみません 東京2020エンブレム  エンブレムのデザイン 4候補が公開された。  前回 ボツになってしまったデザインに比べたら、4点とも 斬新ではないみたい。  無難なところで 保守的になった?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 16:40
大変! 画像が消えてしまったーー
 せっせと 積み上げてきた ブログ記事に添付した画像が 無情にも 消えてしまった "(-""-)"  すべて 自分が 無知だったせいです。  こんなこと やらかすのは 私くらいのもんでしょうが、 どうぞ 皆さまも お気を付けください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 16:28
あぁ 憧れの台湾茶
あぁ 憧れの台湾茶  台湾茶を飲ませてくれる 《 流求茶館 》 におじゃましてから、 脳の一部を 台湾茶が占拠したみたいに 何かにつけて現れてくる、、  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 15:37
エステの贈り物♪
エステの贈り物♪  プレゼントをいただきました、、 エステティックサロンの利用券♪  ○○才にして エステ初体験、、 行くというだけで 前日からウキウキです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 16:01
あぁ はずかしの大龍柱
あぁ はずかしの大龍柱  海沿いを走る臨港道路を 那覇市若狭に差し掛かったら 目に飛び込んできたのは ドデカイ龍柱でした、、 びっくりポンや!  ああ これだったのか、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 12:54
新国立競技場 A 案? B 案? 
新国立競技場 A 案? B 案?   新国立競技場に関する 森元総理の個人的な感想が 報道を賑わせています。  決定権を持たずとも 東京五輪組織委員会会長が 「外見だけなら B案がいい!」 「A案はどこかの国のお墓みたい」  けど 面白いな 森会長、、 その感性だけには こっそりと拍手(^^♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/17 15:01
佳き日
佳き日  晴れ間がのぞいた 12日、 家族の祈願詣でに 波之上宮に。  安産祈願、お宮参り、七五三、安全祈願、商売繁盛・・・  さまざまな家族の さまざまな祈りを、波之上の神様は お聞き届け下さいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 13:42
結核のこと知って下さい(3) ≪投薬と管理≫
結核のこと知って下さい(3) ≪投薬と管理≫  感染症の患者に対する 医療に関する法律 第18条・第19条 をうけて、 私は 入院と同時に 保健所の管理のもとに 治療にあたることになりました。  入院の勧告、そして 就業制限がかかります。  それでも、どう考えたところで、今 自分に出来ることは 治療に専念することだけでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/13 19:43
結核のこと知って下さい (2) ≪感染と発病≫
結核のこと知って下さい (2) ≪感染と発病≫  過去に、タレントのJOYさんや ハリセンボンのはるかさんが、結核にかかっていたことを公表しました。  結核に感染するのは 高齢者に限ったことではありません。  実際に、私と同時期に入院していた方のなかには 20代や40代の方もいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/11 11:46
結核のこと知ってください (1)
結核のこと知ってください (1)  「排菌が確認されたので 入院していただきます。」  「えっ、入院ですか? 今? すぐに?」  「そうです、今 すぐに! 2か月かかると思って下さい。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/09 20:32
思いがけないこと・・
思いがけないこと・・  ブログ更新のお休みを 余儀なくされました。  連れ合い、仕事、家事、猫・・・  突然のことで 簡単には開き直れないジレンマを抱えながら しばしの引きこもり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/07 16:37
わたしのブログ
わたしのブログ  10月4日、ブログ開設 5周年を迎えました。  毎日更新とはいかないのですが、件数はいつのまにやら 615件に・・  内容は おもに 沖縄の時節、 風景・・ そして、歴史 ときどき ひとり言。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 20:58
私だけのマーガレット展
私だけのマーガレット展  水野英子の ≪白いトロイカ≫ で ロシア帝政時代の 壮大なロマンを知ってしまった。  西谷祥子が描く 口絵の 美しすぎる少女達に見入っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 13:23
参加できる理由
参加できる理由  日本が 武力を持たない国であることが、最大の抑止力になっている と思っていた。  そんな 日本の立場は、世界中が 理解していることじゃなかったのかな・・・  なのに、なんと 日本のトップが、70年間 国民が 大切な約束として 心に刻んできたことを 打ち崩した。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 17:28
成人病レクチャーのお裾分け
成人病レクチャーのお裾分け  350mlコーラには スティック 10本  スポーツドリンクにも スティック 10本  缶コーヒーには スティック 7本  あんぱん一個 スティック なんと 15本 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 16:49
☆サプライズセレモニー☆
☆サプライズセレモニー☆  お祝いを 胸いっぱいいただきました。  どんなお祝いっていいますと、、、 ヒントは画像の中に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 12:23
総理、こんな沖縄に、、
総理、こんな沖縄に、、  コンクリート住宅が建て込む路地を 一瞬で駆け抜ける暴風・・・  逞しい亜熱帯の植物も 右に左に泳がされて 葉音のやかましいこと。  ドンッ! 暴風が 壁に打ち当たったみたい・・・  ピューーー、 いやだ 我が家のすきま風。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 11:10
又吉直樹著 『東京百景』 買ってしまった・・
又吉直樹著 『東京百景』 買ってしまった・・  3ページほど読み進んだあたりで フッと 香ばしい匂いが漂った、、 んっ?   広げた本に顔をうずめてみた・・  うん、この匂い匂い、、 新しい本の匂いが 妙に懐かしく思える。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/19 23:15
花紀京 大阪の☆が また・・
花紀京 大阪の☆が また・・  5日、花紀 京さんが亡くなられた。  と いっても、その名前に ピンとくるのは ほとんど 関西圏に住まう方かもしれないし、 たとえ お笑い好きであっても、若い人には もう馴染みがないかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 19:45
真夜中に 見知らぬ猫がベッドにいたら・・
真夜中に 見知らぬ猫がベッドにいたら・・  これ、ほんとの話・・・  現在のマンションに引っ越した当日の夜のこと、 思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 22:41
二十年を 超えて語らう 夏の宵
二十年を 超えて語らう 夏の宵  様子を伺うように ゆっくりと周り込みながら 顔を覗き込んでくる 笑顔の人が視野に入った。  瞬間、 「わぁ〜 久し振り〜♪」 ほぼ 20年ぶりに会う 友達。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/21 23:02
もう一度 「私の名前はキム・サムスン」
もう一度 「私の名前はキム・サムスン」  「私の名前はキム・サムスン」 2度目の視聴で気がついた、この 韓国ドラマの魅力のツボに 今 ハマっている。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2015/03/20 23:25
♪ ドナドナドナドーナ
 ♪ ドナドナドナドーナ  思わず、あの もの悲しいメロディー ≪ドナドナ≫ が浮かんできてしまった 名護の とある交差点。  違うよね、きっと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 00:05
わ・ら・び・だ・ま 童玉
わ・ら・び・だ・ま 童玉  おまけに キャッチコピーは 〜せつないのどに〜  キュン♪  製造する 『オキネシア』 が 創り出す商品のネーミングは ハートを掴みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 17:26
こんな一年に・・・
こんな一年に・・・  新しい年が明けました  2015年   平成27年  まだ 慣れないな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 00:28
健さん・・ ♪時代おくれが聴こえる
健さん・・ ♪時代おくれが聴こえる  日頃、著名人の訃報を知っても、 正直なところ、瞬間 驚いては 淡々と受け流していた。  昨日の 昼過ぎ、テレビの生中継で流れた 高倉健さん 逝去の報道に 涙が ぽろぽろこぼれてきて 自分でも 不思議で仕方なかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 18:09
記念日は ≪イヴ・サンローラン≫
記念日は ≪イヴ・サンローラン≫  独身以来の ≪ひとり映画記念日≫   と いったところで、 記憶にある ひとりで映画は 過去に一回くらいですが・・・  にも 関わらず、迷いもなく出掛けたのは あこがれ bP ブランドだった 『イヴ・サンローラン』 の映画だったから・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 20:40
なんだか怖くなってきた
なんだか怖くなってきた  安倍総理が にこやかな顔で記者会見に臨むものだから、なんぞ エライ いい事でもあったんかいな と 思ってしまった。  集団的自衛権の行使が 閣議で容認されたんだ。  こんな、国の進む方向を 変えることになるやもしれない大事なことを こんなに急いで、 国民に なんの相談もしないで・・  そうか、今の内閣は なんでも与党の思うがままだった・・ 私たちがそうした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 00:08
この正直者っ!
 昨年の健康検査受診で、 「腎機能の数値が良くないので 再検査を受けて下さい。」 と 言われた。  素人診断ながら 思い当たる節があったので、再検診には出向かず、思い当たる処を 気を付けたら 改善できるのか、 意識して 一年間を過ごした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 22:53
この言葉はない!
 「主権回復の日」 の 式典の翌日の沖縄県地元紙。  サンフランシスコ講和条約が発効され、日本がアメリカから 実質 独立したこの日、 沖縄が日本から切り離され アメリカの統治下に置かれたこの日を、 沖縄では 「屈辱の日」 と呼ぶ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 21:53
今頃 「おしん」 に・・・
 田中裕子がこの上なく素敵だ。  今まで、女優につき物の 華があるとか 美人だとか、そんな眼で見たことはなかったのだけれど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 18:14
あの日から・・・
 我が家の近くは 海抜 4 m  那覇市の各地に、この表示が見られるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 16:42
吉田拓郎 × 沢田研二
 「 吉田拓郎 × 沢田研二 」  二人の名前の 漢字四文字に オーラが舞い上がっています。  吉田拓郎が 沢田研二をゲストに迎えての 対談番組が NHKBSで放映されました・・・  長い芸能生活で、今までに顔を逢わせたのは 3回とか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 12:54
 はじめての美術館
 美術館に 小学生の団体が訪れていたのに出くわしました。  美術館の学芸員に ボランティアも参加して、 驚いたのは 子供達を5〜6人のグループに分けて、グループごとに 1人のボランティアが付いて解説していたこと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 21:05
目からうろこの 片づけ術!
 昨晩、夜中まで台所を片づけていました・・・  片づけ というよりも 捨てるものを探していました。  レジ袋 4個分の、何年も眠ってた食器やら調理器具、おまけのスプーンなどなど・・・  捨てたら、広くなったその場所を 掃除して整理するので、翌朝の台所はスッキリとして 寝不足なのに気分は晴れやかでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 23:26
座右の銘に決めた!
 胸がすく名言が飛び出した。  『 年を取って必要なのは お金と筋肉よ!』  ついでに云うには・・・   男はいらない、必要なのはお金と筋肉! らしい。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/11 22:26
最新パソコンを買ったけれど・・・
 パソコンが突然壊れた・・・  しばらく予兆はあったので そろそろ買い替え時と諦めて 家電量販店にまっしぐら・・・    開口一番! 「部屋で使います。 インターネットが出来て、エクセルとワードが出来れば充分の シンプルな機能のパソコンを選びたいんですが、何を基準にすればいいですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 23:08
 不発弾処理の日
 今日、モノレールは午前中 運休でした。  不発弾処理のためです。  モノレールの駅では、何日も前から 案内板を設置して告知をしていました。  不発弾処理でモノレールが運休するのは 今回で 3度目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 20:48
 40年・・・
 2012年 5月15日 復帰40年を迎えた日の朝刊、 特集一面トップに掲載されたのは・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 23:49
シンガーソングライター 「 iyoko 」
 ピアノの弾き語りの シンガーソングライター iyoko   おもに 沖縄で ライブ活動をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 23:03
一番桜の年賀状
 来年一番の贈り物、一年に一度の一枚は、日本一早い 寒緋桜の一番桜!  今年の一年間を、冷え冷えと過ごした印象がつよいので、前向きで心まで暖かくなるような、あでやかな年賀状を届けます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 23:54
 神戸・・・
 あの日を境に 人生観が変りました  生きていく・・・ と いうことに謙虚になって  いつかこの世からいなくなる時が来る・・・ と いうことを受け入れました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 16:36
琉 球 愛
 初めて首里城を訪ねて、日本に唯一 王国が存在した県があったと知った時は、 それは驚きました・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 21:10
BEGIN 隠れた名曲
 聞くと 必ず涙が出る唄がある  「BEGINの島唄 オモトタケオのがベスト」 に収録されている ♪ 三線の花   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/03 23:01
念ずれば叶う ♪
 地元デパート内の一角で開催されている 東急ハンズのトラックマーケットが 来月末で終了します。  期間限定とはいえ 心待ちにしていた東急ハンズは、思いのほか 品揃えも少なく フロアも地味で、ハンズ持ち前の ストア内に居るだけでワクワクする、、 と まではいかない内容だったのですが、開店してくれて嬉しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 22:23
テレビが壊れたら・・・
   まいった!  テレビが映らない、、   いきなりプツンと、あまりにも潔い切れ方に 思わず受け入れてしまったけれど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 23:04
2人はどんな時でも前だけを向いていた・・・
 昨日の沖縄タイムス、名画紹介のコラムが採り上げたのは 『明日に向かって撃て』  1970年に日本公開となったアメリカ映画だけれど、今見ても絶対に古臭さは感じない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 23:29
送り火もできないけれど・・・
 お仏壇を預かって 初めて迎えたお盆。  黒漆に金色の細工の施されたお仏壇は、、 沖縄に居る事が自然体になった今、ちょっと 無理やり感は否めない・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 22:14
台風過ぎて つれづれに・・・
 沖縄本島をかすめただけの台風6号でした。  でも、この時間、すでに西日本まで 台風の影響が出ていることでしょう・・、 どうぞ油断する事なく やり過ごしていただきたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 21:19
辛っ・・・
 最寄のバス停に向かってたら、 ・・・聞こえてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 13:38
やんばる、 かぁ〜
 県北部、やんばるドライブのお土産を頂きました。  やんばる 東村の特産、パイナップル、、   あっ、 初物 ♪   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/17 22:14
相も変らぬ・・・
 母に、介護保険料の納付書が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 10:07
どこに還る?
 死んだらどこに・・・  な〜んて、50も過ぎると ふっと頭をよぎる時があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 16:45
 五月には・・・
 我が家の近くを流れる川に 今年も たくさんの こいのぼりが揚がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 10:34
〜女性にまつわるひとり言〜
 ふと、思ったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 17:48
ああ 3月・・・
 家族が一人増えました、、    我が家には不釣合いな ドデカイお仏壇と供に、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 15:22
すぐそばにいるよ!
 茨城県に住む妹に 余震の情報が流れるたび メールですぐ、 大丈夫? と連絡せずにいられません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 15:29
3月11日から心をよぎること・・
 日本は地震国だと 誰でも知っていたのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 23:24
冷たい北風が吹きました・・・
 「今日は別れ(わかり)ビーサだね!」  と、今日一日で二人の方から さらりと声をかけられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 23:35
いとこい師匠が、上方漫才師が、 いなくなってしまった・・
 喜味こいし師匠が 亡くなられましたね、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 01:40
「冬のソナタ」と映画「LoveLetter」の関係は?
 届かないはずの手紙に返事が届くという ファンタジックミステリーから展開するストーリーはもちろんのこと、 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2010/11/26 02:21
だから沖縄!な わけ
 当然ですが 島嶼県 沖縄、 空 が広いです。    那覇空港に降り立って ビルを出て、まず 空を見上げて、沖縄に着いたんだ って、いつも 実感したものです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/04 10:36

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

沖縄〜 パライバブルーな季節風 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる