アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
真夏のゴールデンシャワー
真夏のゴールデンシャワー  緑陰を創る 天然記念物の 大アカギの向こうに 降り注ぐ イエローシャワーは、これも 沖縄の盛夏を彩る 樹木 ≪ ゴールデンシャワー ≫ です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 18:07
幻の クメノサクラ
幻の クメノサクラ  寒緋桜と違い、はかなげな薄桃色の花びらで、 しかも 本土の桜のように ひとひら ひとひら 散る桜 と いうのですから、いつか 実物を愛でたいと思っていました。  久米島の固有種で、久米島まで行かなければ見られないと思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 16:18
今こそ おきなわの春爛漫
今こそ おきなわの春爛漫  ご近所の庭先が 霞んでいるようでした。  フブキバナが 道路まで あふれんばかり、、  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 17:39
今年はお見事、黄色のイペー
今年はお見事、黄色のイペー  3月、街を歩いていても あちこちの植物が目を楽しませてくれます。  南国らしい彩りが 街にあふれてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 11:08
ニンニク、、 カズラ
ニンニク、、 カズラ  紫の花が てんこ盛りに咲いて 散歩道が賑やかになりました。  せっかくの満開を 「 てんこ盛り 」 とは ちょっと失礼な言い回しですが、 花の名は ≪ ニンニクカズラ ≫  可憐な花に もっと 失礼! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 12:27
満開の サクラ?
満開の サクラ?  この季節の風物詩、 トックリキワタでした。  那覇新都心公園の駐車場で、 これほど 一斉に咲く トックリキワタは 初めて見ました。  サクラのよう、、  なるほど、南洋桜とも呼ばれる ゆえんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 18:20
早起きのご褒美
早起きのご褒美  6月も末だというのに 未だに 台風の影響を 一度も受けていない 今年の沖縄。  十数年 住みますが、 こんな年は 私は初めて、、 ひたすら 強い紫外線が降り注ぐ 真夏日の日々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 19:38
パキラの花 だったのか、、
パキラの花 だったのか、、  昨日の、地元紙の 季節の花の記事に 今度は 目がテン (゜.゜)    《 コンロンカ 》 《 テンニンカ 》 に続いて、今回も 教えていただいて ありがとうございま〜す♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2016/06/09 06:53
アジサイの 煌めき招く やんばる路
アジサイの 煌めき招く やんばる路  さすがの亜熱帯の深緑も、舞い上がるような 梅雨の湿り気に包まれて、やんばるは 鈍色の世界。  あれっ! 道路に面した 植栽が 輝いています。  (茶畑に次いで) 「 停めてー!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 09:55
ピンクのイジュは 《 テンニンカ 》
ピンクのイジュは 《 テンニンカ 》  昨日、イジュの 花の記事を綴りました。  そうして、イジュに似た ピンク色の花を見たことも、、  今朝の地元紙に掲載された 花の記事に 目はくぎ付け! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 08:03
梅雨のやんばるで・・ ピンク色のイジュ?? 
梅雨のやんばるで・・ ピンク色のイジュ??   これが イジュ の花、、  沖縄の 梅雨に咲く花、、  ウチナーンチュの心にも咲く花、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 11:26
コンロンカ を ありがとう
コンロンカ を ありがとう  今日のブログ、 執筆した記者さんに、お礼の気持ちを込めて アップしました。  私には 天使の羽根に見えた 白い がく片が 印象的な 《 コンロンカ 》 が、 朝刊 に紹介されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 10:21
ミッキーマウスの木が進化した
ミッキーマウスの木が進化した   なるほどね、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 10:15
ミッキーマウスの木
ミッキーマウスの木  どうやら 花の頃を 素通りしてたってこと?   それほど この実が インパクトあったってこと!  で、近寄って 名前をみたら 《 ミッキーマウスの木 》 だって!!  楽しい木を 見つけてしまった♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/01 17:51
こんなに美味しそうなのに、、
こんなに美味しそうなのに、、  寒緋桜の実が どっさり、、   こんなに つやつやして美味しそうなのに ついばむ鳥の声も聞こえません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 15:37
山桜の お裾分け
山桜の お裾分け  広葉樹の自然林が でっかい綿菓子みたいに モコモコになってきました。  和歌山県 熊野の地域を流れる 古座川流域、 山深い 里山に咲く 山桜、、 満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/23 14:06
春分の この日
春分の この日  朝から うららかな陽がさして 日傘が 外せない一日になりました。  午前8時の 那覇 新都心公園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 18:10
熊野からの春便り
熊野からの春便り  今朝、 全国ネットの情報番組は 桜前線の話題で 盛り上がっていました。  春爛漫な 話題に、 二度目の 桜前線も楽しめるなんて ちょっと 得した気分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 18:00
今年は一斉に
今年は一斉に  寒緋桜は どうも気まぐれで、、 その年によっては あまり花を付けなかったり、 咲いた と思ったら すでに葉桜が目立っていたり、、  樹によって 開花がバラバラだったり、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 10:08
白梅 香る 
白梅 香る   国場川を見下ろす 丘の街にきました。  なんとも上品な甘い香りが あたりに漂って、、、 梅です、 白梅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 13:16
沖縄にも雪は降るの?
沖縄にも雪は降るの?  夕方の天気予報を見ていたら、お天気お姉さんが 「日曜日は 沖縄にも強烈寒波が来そうです。」 って!  おまけに 「今まで 体験したことない寒さかもしれません。」 って、、   うれしいーっ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 20:48
内間御殿の門前
内間御殿の門前  本島中東部の 西原町までやってきました。  目的地の真ん前で 思いがけない こんな歓迎を受けて テンションは大盛り上がりです。  満開のコスモスが 涼しい風にそよいでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 16:00
朝焼けに誘われて
朝焼けに誘われて  少し 早起きをした。  新聞を取りに出たら 眩しいくらいの朝焼けが 東の空を照らしていた。  昨晩 警報が発令されるほど降った大雨が、長い間 那覇の上空をおおっていた湿り気を 吹っ切っていったみたいだ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 14:24
わたしのブログ
わたしのブログ  10月4日、ブログ開設 5周年を迎えました。  毎日更新とはいかないのですが、件数はいつのまにやら 615件に・・  内容は おもに 沖縄の時節、 風景・・ そして、歴史 ときどき ひとり言。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 20:58
シェービングブラッシュの木
シェービングブラッシュの木  検索で この名前を見つけるのに 一時間は かかってしまいました。  しかも 植物として ヒットしたのは たった一件のみ、 名前だけでも分って スッとしました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2015/09/25 16:40
m(__)m な オジギソウ
m(__)m な オジギソウ  11日に 見つけた ≪オジギソウ≫ は ホントに オジギソウなのか 確かめに、、、  ちょっと葉に触れるだけで 見る見るうちに 葉が閉じていきます、オジギソウでした○ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 14:09
オジギソウ見つけた♪
オジギソウ見つけた♪  小学校の敷地の塀を這い登っている 可愛いピンクの花を 見つけました。  綺麗な球をつくって 小手毬のようです。  見たことあるような ないような、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 11:29
紫陽花 の 頃
紫陽花 の 頃  沖縄では 紫陽花の花を 市中で見ることは ほとんどありません。  梅雨時の 大阪と京都で、 紫陽花を見かけるたびに 胸が高鳴ったのは その せいだったかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 10:54
なんて花だろ? 天使の羽根は コンロンカ
なんて花だろ? 天使の羽根は コンロンカ  小さな花なんだけれど、 なんだか 天使の羽根のように軽やかで 愛らしくて 目を引きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/10 17:20
空つなぐ 小桜の塔に こいのぼり
空つなぐ 小桜の塔に こいのぼり  「小桜の塔」 に 差し掛かったら、小桜の塔 の上にも こいのぼりが 風に舞っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 17:35
なんて花だろ? 蒼い蝶・・
なんて花だろ? 蒼い蝶・・  あれ♪ きれいな花  見慣れているはずの 那覇新都心公園の一角に 見つけたのは 初めて見る花でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 17:35
カンヒ? ヒカン? なごり桜
カンヒ? ヒカン? なごり桜  内裏雛の男雛と女雛と、  あれ? どちらが どちら側でしたっけ・・・  天皇陛下の即位式を思い出して、お内裏様には 向かって左に お座りいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 19:41
別れビーサの頃
別れビーサの頃  別れビーサ は 「ワカリビーサ」 と 発音します。  寒の戻りを繰り返しながら 春へと向かう この季節、 その最後に吹く北風を云います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 17:54
早すぎるやろっ
早すぎるやろっ  ・・と、 思わず 突っ込んでしまった 桜一輪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 15:56
色とりどり ブーゲンビリア
色とりどり ブーゲンビリア  「旧暦9月のあいだは まだまだ暑いさ〜」  昔の人は 自然のサイクルに 教えを乞いながら 暮らしてきたんですね〜  近所のおばあちゃんが 何気につぶやいた通り、11月に入っても夏日が続いている沖縄です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 18:05
〜往復書簡〜 もうひとつのオキナワ
〜往復書簡〜 もうひとつのオキナワ  遠い遠いボリビアの地が、不思議なほど 近くに感じられた番組でした。  沖縄県のどこ? と 思えるほど、ピュアな沖縄を見せてくれた場所、 そこは もうひとつの オキナワ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 14:29
あっぱれな サルスベリ
あっぱれな サルスベリ  夏真っ盛りの沖縄、 至るところで見られるのが サルスベリの木です。  いろんなところに たくさん植わっているので あまり気に掛ける事もなかったのですが・・・  この咲きっぷりには 恐れ入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 17:46
バスを待つ木陰
バスを待つ木陰  通り雨もなさそうな あっぱれな夏空のもと、 とある街角に 涼しげな木陰を見つけました。  あれ・・・?  心憎い配慮もステキな バス停がつくり出した木陰でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/19 20:41
コブラ!? 蛇じゃないですよ!
コブラ!? 蛇じゃないですよ!  伊江島のゆり祭り の お土産に頂いた ユリの球根、5月に満開を迎える 沖縄の テッポウユリ の印象があったので、 はて この球根、いつ植えるや・・・?  調べてみたら、球根の乾燥は禁物と あったので、植えたのは 確か 5月下旬のこと。  そして 8月  ・・・咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 12:14
梅雨明け 見っけ
梅雨明け 見っけ  きっと、いよいよ 長かった梅雨から抜け出した と 思うのです。  新都心の片隅、大きな 亀甲墓 に差しかかったら、向かいに繁る 雑木林から、 ミィーン ミィーン ウィーン・・・  えっ? セミの鳴き声?   とたんに 頭が熱くなってきた・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 17:02
薔薇、バラ、ばら、
薔薇、バラ、ばら、 天王寺公園内を通り抜けようとしたら ゲートの手前に 見事に咲き誇る 薔薇、ばら、バラ。 たくさんの薔薇が、私も 私も・・って 言っているようで、時計を気にしながら大急ぎで収めた 天王寺公園の薔薇です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 22:24
なんて花だろ? 金色の美眉
なんて花だろ? 金色の美眉  金色の長い雄しべが 凛として、まるで 梅雨の中休みの青空に向けて 美しさを 精いっぱい見せつけているようです。  楊貴妃の眉に見えますか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/21 23:54
ボンボンツリー
ボンボンツリー  湿り気を帯びた空気が 沖縄を包んでいます・・ 昨日、例年より早い梅雨を迎えました。  梅雨に入る前に あわててカメラに収めたのは・・ 綿雪みたいなボンボンを いっぱいぶら下げた ボンボンツリー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 22:54
♪学校の植木の桑の実を〜
♪学校の植木の桑の実を〜  小学校の校門脇の木を 数人の子供たちが楽しげに見上げているものですから 「何があるの?」 って尋ねたら 「クワ 」 ですって!  「エッ? やまもも じゃないの?」  「ううん、クワ!」  「へ〜、じゃ これ 桑の実?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 17:46
【春の花道 2014】 今日は寒くて・・・
【春の花道 2014】 今日は寒くて・・・  朝から どんよりな天気・・・ 空が、雲が、重そうです。  沖縄にも 寒のもどり・・・ とはいっても、外出に羽織ったのは薄手のジャケット。  台風並みの低気圧で大荒れの、マイナス気温の 本土の様子をテレビで見ては、南北に長い日本列島をいちばん実感する時節です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 22:46
ほら、黄色のイペーが・・・
ほら、黄色のイペーが・・・  愛想のない枯れ木のような枝に、いきなり こんなに嘘っぽい造花のような花を付けるんですもの・・・  「 この花 ホンモノ?」 って、初めて見たときに 思ったものでした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2014/03/02 06:56
フクギの里 備瀬へ・・
フクギの里 備瀬へ・・  風よけのフクギに囲まれた古民家・・・    昔から変わらない景観を残す里は ひっそりかんとして、フクギの樹々のなかに 沈み込んでいる印象さえありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 22:52
ご紹介します! イペー
ご紹介します! イペー  冬に 本土に渡って 空港を一歩出ると、、 肌を ピシピシと突き刺さすような 痛いほどの冷感が、 これが 一気に 本土の冬の体感温度と懐かしさを呼び起こして、なんとも 心地がいいものなんです。  来た、キターッ って 感じ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2014/01/23 21:33
見どころ多いわ 南城市
見どころ多いわ 南城市  急な所用で 本島南部、南城市 知念 までやってきたのは 昨年末のこと、 少し時間がとれたので 足を延ばしたのは 人気カフェ 「くるくま」 のお庭、 フリースペースのお庭から 眺めだけ頂戴に来た次第・・・ スミマセン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 20:51
ご紹介します! 食える クワンソウ
ご紹介します! 食える クワンソウ    今帰仁(なきじん)城跡の カンヒザクラ は有名ですが、秋になると 地元紙の紙面を飾るのが 今帰仁村で多く栽培されている クワンソウ です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/22 21:09
ちょっと秋・・・ かな?
 窓を開け放して眠ったら、朝方の涼しすぎる風に 早く目が覚めました・・・ (でも、まだ、掛布団など必要ないんですよ!)  ここ数日、本土を直撃した台風18号や、大陸に向かった19号をやり過ごしたあたりから、沖縄は北東の風が入ってきて 朝晩は涼しくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2013/09/26 17:51
ご紹介します! 沖縄版ガジュマル
 「ガジュマルは歩くんですよ・・・」 って 教えてくれたのは、南城市玉城にある観光スポット 「ガンガラーの谷」 の専門ガイドさんでした。  「えっ、どういうこと?」 と、いろいろ想像を廻らせてみたものでしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/12 22:55
和みと凄味のガジュマル
 どこかで見たことあるわ、この絵とおんなじ木立  ・・・思い出した!   新都心にある 「ガジュマル公園」  ほらっ、絵とそっくりなガジュマルの樹 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/07 22:28
散る瞬間は見たよ♪
 早起きは三文の徳! とはよく言ったもので・・・ サガリバナ  名残の花が 朝の爽やかな風に 吹かれていました。  夜 咲きだして、朝に散っていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/03 21:47
なんて花だろ? 豪華な緑のカーテン
 名前を 「インドシクンシ」 と いいます・・・    シクンシ は漢字で 「使君子」  君子が使わしたような有り難い薬 と いう意味なんだそうな・・・   種子は 昔から 回虫駆除剤に使われたそうです。  原産地はインド南部、更に ミャンマーなどの熱帯アジア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 21:36
完熟までお楽しみ♪
 パッションフルーツの実がなっていました・・・  植わっているのを見るのは初めてです。  ここは那覇市おもろまち、 「那覇市緑化センター」  緑のカーテンよろしく 壁をおおっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 22:30
月桃と 雨と・・・
 気が付けば、月桃の花が 重そうなつぼみの房を たくさんつけていました。  今日は 少し肌寒い曇り空、、、  朝方には小雨がパラパラと 月桃の花をゆらしていました。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/01 21:21
伊江島 リリーフィールド公園
 沖縄ではテッポウユリが見ごろを迎えていて、しばしばローカルニュースに登場します。  なので、数年前にいそいそ出掛けた、伊江島のリリーフィールド公園の思い出話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 21:55
【春の花道 2013】 南国に吹雪く花
 台風の塩枯れで、長い間 寂しかった花の道に 春の花が還ってきました。  雑草が生い茂るばかりだった 川沿いの道に、近所のおばさんが たった一人で造りだした花の道です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/06 21:21
40万本 真冬のひまわり畑
 本島中部 北中城(きたなかぐすく)村の ひまわり畑、なんと約40万本の ひまわり だそうです。  訪れたのは5日、真冬に 想像以上の見事なひまわりに囲まれて いっぱい元気をもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2013/02/08 17:12
1月 満開のコスモス畑
 一昨日の午後、沖縄地方を通過した低気圧が 関東に あんな大雪を降らせるとは・・・  うって変わって 沖縄は、申し訳ないほど穏やかで 気温も上昇、上着もいらない天気に 久し振りのプチ遠出です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 16:52
変化していく市庁舎です。
 新しく建て直された 那覇市市庁舎が 1月4日から起動を始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 20:58
「南洋桜」 とも称される トックリキワタ
 トゲトゲのある 如何にも南方系の幹に、こんなに綺麗なピンクの花を咲かすのです。  このアンバランスは一度見たら忘れられません。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/01 23:17
なんて花だろ? これぞピンク色
 こんなに可愛い可憐なピンクの花・・・  実は したたかで 逞しい花です ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/11 22:51
アラマンダが咲き乱れて〜
 公園、よそんちの庭先、見上げたベランダ、道路わきの植栽・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/29 22:39
沖縄 市中の夏
 夏ですっ!  夏っ!  沖縄は 今 始まったばかりの 夏真っ盛り! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 08:44
なんて花だろ? ホオズキ??
 私の膝の高さくらいに茂っていました、、、  ホオズキ?  ちょっと違うなぁ?  実だか、花だか、よく判らん!  でも、この袋の付きようの可愛いこと♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/12 00:06
 台風に負けない木 〜ゆうな
 台風4号が すぐそこまで来ています。  この時間、那覇市は強風域に入っています。 午後には 公立の学校が休校になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 22:18
 ご紹介します!  デイゴ ♪
 でいごの花が咲き  風を呼び嵐が来た  でいごが咲き乱れ  風を呼び嵐が来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 22:41
春の花道 2012
 昨日 今日と 青空が広がって、一気に 夏日な陽気の沖縄です。  青空のうちに しておきたかったこと、 洗濯に布団干しに、、 ご近所の花道を 写真に撮ること! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 23:07
ご紹介します! サガリバナ♪
 きっと 咲き足りなかったんでしょうね、、  夏から初秋にかけて咲く サガリバナ が、どういうわけか 毎日のように花をつけては 晩秋の涼しい風にゆれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 17:33
南国からの秋便り〜
 昨日、空が高かった・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/24 22:02
火の鳥が飛び立った後に・・・
 空からそら豆・・・?  いえ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 21:23
ダイナミックな咲きようだわ!
 このままドサリと落ちてきそうな、 見事に咲いたこの花は 鳳凰木 です。  原産はマダガスカル島とは、、  外来種だったんだ、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:15
南国満開!
 沖縄には南国の花が至るところに溢れていますが その南国の植物を存分に楽しめるシーズンに突入です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 12:55
ご紹介します!月桃です!
 「この優れものっ!」 と思いっきり突っ込みたくなるほんとによく出来た植物♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/10 23:24
 蘭 らん ラン ♪
 花は大好きですが、温室育ちの高価な花には 縁がなくて とんと疎くて、だから そんなイメージの 蘭に気が注がれることはなかったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 15:29
春の花道 ♪
 街を彩ってた 寒緋桜のピンク色が消えたと思ったら、あっという間に 緑鮮やかな葉桜に姿を変えて、沖縄は今、短い春の真っ只中です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2011/03/08 16:39
バナナの木も ありえます!
 沖縄でも 市内では、見られそうで見られない、、 見かけない、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 23:56

トップへ | みんなの「花」ブログ

沖縄〜 パライバブルーな季節風 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる