いとこい師匠が、上方漫才師が、 いなくなってしまった・・

 喜味こいし師匠が 亡くなられましたね、、


 「夢路いとし・喜味こいし」 


 子供の頃から テレビで拝見していたお二人ですが、 何十年も前から ず~っと おじいちゃん な 印象のお二人で、 何十年も前から ず~っと あの長~い間で、 不思議なくらい飽きさせなくて、ず~っと 楽しませてくれました。

 品格でしょうか、、 どんなに バカな話をしゃべってても、 いつも お二人は上品でした。




 家先の縁台で、 近所のじいちゃんの 肩の力の抜けた しょ~も無い世間話を、、 それでも面白くて、、 傍で 足を ぶ~らぶ~らさせながら、 いつまでも聞いている、、、  そんな漫才、また 聞きたいな~


画像



 こいし師匠、 長く お一人だったけれど いつでも 「いとし・こいし」 を 背負ってました・・・

 「上方」 と いえる漫才師、 もう いなくなりました。

 

この記事へのコメント

narnia75
2011年01月25日 11:27
はじめまして。素敵なブログだなぁと存じお邪魔させて頂きました。いとしこいしさん始め谷啓さん、藤田まことさん等イマの芸人さんには絶対出せない味の方がどんどん・・・寂しいですね。
それから私もウチの猫達の こうばこ姿に癒されてます
2011年01月25日 20:34
訪問いただきありがとうございます。
笑顔の数は即幸せにつながりそうで、お笑い芸人は大した仕事ですよね。
癒やしと微笑みをくれる猫達にも感謝です。

この記事へのトラックバック