【プロ野球キャンプ】 シメは浦添!ヤクルトスワローズ

  春キャンプの空気吸うなら 絶対ここ! 浦添運動公園 ヤクルトスワローズです! 


画像



 選手の ファンの受け入れ方、接し方に自然な優しさが感じられるのです。

 ( 球団の方針なのかもしれませんが、、)


 日ハムも 今までは かなり ファンにフレンドリーなチームでしたが、今年はさすがに 球場はピリピリしてました。



 ヤクルトスワローズが ファンを優しく受け入れてくれる理由のひとつに、緑に囲まれた、使う人、見る人に優しい球場が挙げられるかも!

 球場、室内練習場、ブルペン、陸上競技場、其々の練習場へのアクセスが スムーズで、ファンも 追い易く 待ち易い エリアがあります。



画像

 左は室内練習場  右は球場



 色紙を持った少年が多いのも ここなら、 木陰で 一人ひっそりと、移動する選手に 熱い目線を送っている綺麗なお姉さん ( ぜったい、野球知らなさそう ) が 出没するのもここ、 ヤクルトスワローズキャンプ!


 で、特に チームの大ファンではないのですが、浦添球場で練習している スワローズも含めた 春キャンプの空気を吸いに 必ず 一度は行っています。



画像


 室内練習場から近い このあたりの観客用ベンチには、 よく 選手が座って 観戦しています。
 こういうところも フレンドリーで ステキ!


 雨が降ってきた時に、室内練習場の 窓の余分なネットを開け放して ファンサービスしてくれた事も、、
 こんなんされたら ファンになってしまうやろ~


 ヤクルトスワローズ、こんな訳で 毎年 何気に応援しています。

 今年の春キャンプ、天気に恵まれて、話題も多くて、沖縄も沸きましたね~!

 大いに楽しかったです! また 来年!!



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック