【プロ野球キャンプ】ヤクルトスワローズで癒される

 2月も下旬。
 ・・・えっ!?   プロ野球のキャンプもあと一週間!
 今年はまだ タイガースと カープしか行ってない! どっか見にいこ!



 地元紙朝刊には、毎日、キャンプスケジュールが掲載されています。

 後半には、 やはり 沖縄でキャンプをはる 韓国のチームとの練習試合も多く、 今日は ジャイアンツや中日、ヤクルトも 韓国チームとの試合になってます。



 すでにもう午後、、  近場でどっかに、、   
 
 平日とはいえ ジャイアンツには もう駐車場に入れないでしょう。

 お隣 浦添市、 ヤクルトスワローズに行ってみます。



画像




 球場に入ろうとしたら、室内練習場から石川投手と宮本選手が出てきました

 すぐ傍を通っていきます  周りからサインを頼まれ、渋めの顔ながらファンサービス



 ヤクルトの選手は 皆 一様に、 申し訳ないと思うほど ファンサービスがいいです。  

 2人が向かったのは観客席でした、、 若手メンバーの練習試合を 私達と同じ観客席から見学でした。  



 何だかうれしいものです、、  一応、ロープで区別しているとはいえ かなりな身近さです。


 ヤクルトのキャンプは いつもフレンドリーで居心地いいです。
 この雰囲気を眺めているものですから、ものすご~く 御ひいきという訳ではないけれど気づけば応援しています。


画像


 今日の練習試合、 7回あたりで10対1の楽勝試合でした。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック