関西へ・・・

 今日の午後、2年ぶりに関西に向かいます。
 実家・・ というより、 故郷・・ には 違いないけれど、 聖地となったような和歌山にも 3年ぶりの帰省です。


 関西は、大阪を中心にして ちょっと足を延ばせば 奈良、京都・・・
 いたる処で 何年経とうと変わらない とびっきりの歴史空間が 懐深く包み込んでくれます。

 住んでいた頃には、想いも、意識すら及ばなかった、今 思えば 贅沢なところでした。




画像

       20年も前の法隆寺特集の雑誌と展覧会チラシ



 せっかくなので、移動の空き時間を利用して、むりやり予定を組み入れて・・・ 
 浦島太郎状態で行く 関西です、 電車の路線と時間を調べ上げて、バスまで調べ上げて、美術館にお寺さん・・・ 

 何年ぶりになるやら、 法隆寺 まで行こうと予定を立てています。
 そして記憶にないほどのお久し振り、西ノ京まで足を延ばそうと思っています。


 うまく廻れるかしらん・・・



 こうして 予定を立てて 想いを巡らせている、楽しんでいる・・・ すでに 旅は もう一か月も前から 始まっているようです。

 お天気にも恵まれるようです・・ 自称 90%晴れ女でございます。

 私が持ち帰った想いを ここで お伝えできたらって思っています。

この記事へのコメント

kinoko
2014年05月23日 08:30
行ってらっしゃい
楽しい旅のお土産話を待ってます
2014年05月27日 22:22
盛りだくさんな思い出いっぱい抱えて帰ってきました。
その分 ちょっとお疲れ気味ですが(笑)

この記事へのトラックバック