愛あるカフェ本 『沖縄カフェ散歩』

画像




 著者が、自身の足と 目と 感性でセレクトした 沖縄本島のカフェ 50店舗を紹介する 『沖縄カフェ散歩』

 沖縄の風と、カフェの空気まで 薫ってくるような 美しい画像もステキです。




画像





 それぞれの個性を放つカフェには それぞれのドラマがあります。


 オープンに至るまでのプロセス、日々 創り上げ 重ねる 目指すカタチ・・・

 オーナーの 店舗への思いも 綴られていて、息づかいまで 読み取れるようです。




画像




 観光雑誌の一環のようではない、丁寧に創り上げられた カフェ本。



 沖縄に暮らし、沖縄を まるごと楽しむ日々に カフェもあった・・・
 そんな カフェへの 著者の愛も 込められた一冊。


 手元にあってホッコリする、そして 行きたくなる・・・ カフェ王国沖縄の 新しいバイブルが刊行されました。


                『沖縄カフェ散歩』 高橋玲子著 書肆侃侃房

この記事へのコメント

2014年12月10日 22:25
なかなか面白そうな本が出たんですね。
大阪の本屋でも発売されていたらぜひ買ってみます。
2014年12月11日 16:50
きっと、いちばん新しい沖縄のカフェ情報かも。
オーナーさんの想いが紹介されているのもよい感じでした。

この記事へのトラックバック

  • 蒼カフェ・・ この蒼々たる眺望、そして空間

    Excerpt:  琉球の時代、祭祀空間の頂点にあった 斎場御嶽(せーふぁうたき) に 向かう途中に そのカフェはあります。  のどかな田舎の風景に 不思議と馴染みながらも、美術館と見紛う スタイリッシュ.. Weblog: 沖縄~ パライバブルーな季節風 racked: 2015-03-05 22:12