初めましてイオンライカム ようこそルピシア

画像


 今年4月にオープンした 「イオンモール沖縄ライカム」 に ようやく・・・
 ところで ≪ライカム≫ という ネーミング、ゴロよく 響きよく 「なんてカッコいいネーミングなんだろう」 と 思ったものです。
 ≪ライカム交差点≫ など、すでに浸透している 区域の名称でした。
 琉球米軍司令部(Ryukyu Command headquarters) 略して 「RyCom(ライカム)」 

 戦後、この 北中城村に置かれていた 米軍施設の名称が、交差点にも付けられていた事が きっかけでした。

 単純に 「カッコいい」 と いうには 重たい沖縄の歴史が ここにも残されていて、また いろいろ考えさせられたものです。

       

画像




 では、気を取り直して 店内へ、、、

 ひろ~~い!!



画像



 広さは ガッテン承知! とばかりに、あちらこちらに設置された 休息用のソファが 目につきます。
 しかも スペースを ゆったり取っているので、その一角は まるで リゾートホテルのロビーのよう。

 オープンから しばらく経った平日の午前、、、 くつろいでしまいました。



画像





 この日の目当ては 茶葉専門店の ≪ルピシア≫ でした。
 沖縄に初出店です、、 とっても待ってました。


画像



 紅茶や緑茶、烏龍茶、なかでも 楽しめるのは オリジナルブレンドの フレーバードティーです。

 ベースの茶葉に たとえば 薔薇、 白桃やりんご、 マンゴーなどのトロピカルフルーツ。
 この季節、なんと 栗や紅葉の香りを閉じこめた緑茶も・・

 様々なフレーバードが 見た目も 香りも楽しめて、ひとつを選ぶのに苦労します、、でも そこが好き♪


 贈りたい と思ったときは ≪ルピシア≫ で 楽しく迷う・・・

            ・
            ・
            ・

 店内、一巡り しました。

 観光エリアから 少し外れているものの、観光客にも便利な 大型ショッピングセンター 「イオンモール沖縄ライカム」
 私たちは 今度は いつになるかな、、、 デカすぎるしな、、、

画像

                  贅沢な フリースペース

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック