オフシーズンは ないね 美ら海水族館

画像


 沖縄初上陸の甥っ子、 観光の第一希望は やはり ≪ 美ら海水族館 ≫ 外せません♪
 チケット販売所のフロアから見下ろしたら エスカレーターにも この行列。
 一月下旬の寒い日ですが、沖縄には もう 夏も冬も ありません。


画像



 特徴ある伊江島を望む風景は 心を躍らせます。
 真っ青に輝く ラグーンを見せてあげたかったなぁ、 これでも 十分 美しいですけどね、、


画像



 美ら海水族館は 館内はもとより、周辺の 無料施設の充実も 大したものです。


 ウミガメの水槽を見学です。
 ちょっと 狭すぎるのでは と思うほど、 たくさんのウミガメが 忙しく泳ぎ回っています。

 カメラ目線を送ってきます、  おっ! カッコいい♪

画像


 水槽の上から見ると、 ウミガメは ガラス面にばかり 集まっていました。

画像


 どうやら 私たちの方が ウミガメに見られていたようです。 
 さっきの ショット、 きっと 私は ウミガメに メンチを切られていたんでしょう。



 クロウミガメの水槽で 貴重なものが見られました。 

 クロウミガメの生態は 知られていないことが多いんだとか、、
 2017年6月 美ら海水族館では 世界初となる クロウミガメの繁殖に成功しました。

 世界初♪ クロウミガメの赤ちゃんです。

画像


 こっちは ママ !

画像


 美ら海水族館は 真冬も大人気。 ご多分にもれず、アジア系外国人が押し寄せている印象でした。
 見学を終えて出てきた妹によると、 周りで 日本語は聞こえなかったって (笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック