【プロ野球キャンプ】 ベイスターズで贅沢体感


 平昌オリンピックが面白すぎて テレビにばかり かじりついていたら、もう 2月も後半、、 キャンプ見学に行ってないよーっ!  買物のついでに寄ってこよう、、 ついでに キャンプ見学が出来てしまう、 2月限定の贅沢です。
 横浜DeNAベイスターズ キャンプ地 宜野湾海浜公園に GO。


 朝いちばんは 駐車場も余裕です。


画像


 見えてきた、、 立派なガタイに スカッと 爽やかなユニホームで立つ選手の姿は 遠目にも目立ちます。
 手前には キャンプにお馴染みの保育園児♪

画像

 このサブグラウンドにいたのは ピッチャーの面々でした。



 ブルペンの人だかりに 吸い寄せられると、山崎投手が キャッチャーを座らせて投げ込みの真っ最中。

 
画像



画像


 抑えのピッチャーとして、実力と人気を併せ持つ注目選手、人だかりのはずです。


画像


 速球の音に加えて、 公式試合で見るような審判の声と、キャッチャーが 球種をコントロールする 迫力の声掛けが響き渡って、 ブルペン内は 緊張感がみなぎっているようです。
 大勢いる見学者も 水を打ったように 静かに 注目します。

 そんな プロの世界を 間近に体感できる キャンプ見学は つくづく 贅沢だと感じます。



 グラウンドでは バッティング練習、 ラミレス監督の登場で さらに活気が出てきたようです。

画像



 大和選手を発見、、 とても 器用な選手と思っています、タイガースにいてほしかったわ、、

画像


 画像中央  左利きでバッティング練習する大和選手。
画像


 昨年、日本シリーズに出場したチームの活気が 球場に沸き立っている印象でした、今年もやるかも!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック