沖縄の安室奈美恵さん


 たしか、波の上ビーチだったと思う。 空手着を着た女の子数名が、はじけたような笑顔で カメラに向かって 自己紹介をした。
 その中でも いちばん小柄な女の子の、なんともキュートな笑顔が強く印象に残って 忘れることがなかった。

 日本テレビの 「ズームイン朝 」 の沖縄からの生中継だった。 今 思えば 沖縄では放映がないので 地元沖縄にとっても 秘蔵映像かもしれない。
 (地元ではすでに芸能活動をしていたのかもしれないけれど) まだ デビュー前の安室奈美恵、 小学 3、4年生くらいにみえた。


 数年後、日本のトップアイドルに躍り出た 安室奈美恵を見たとき、あの時の小学生だと すぐに分かった。
 漫画から飛び出してきたような ルックスは 神様からの贈り物としか思えない、 小学生のころから 輝いていた。


 歌手になりたいという夢を叶えるために、あんなに小さい頃から 目標に向かって ブレずに ひた走ってきたんだ。
 あれから、デビューから、25年以上のキャリアを積み上げて、自分を磨き上げて、ファンを感動させてきたんだ、 すごいなぁ。 強いなぁ。


 夢を心に持って思い描いたとき、 すでに 半分以上は 叶っているって聞いたことがある、 あとは手にするためのビジョンと 努力と、、

 引退に向けたテレビ番組のインタビューで、 歌手になりたかったと話すときの キラキラした表情が、 あの 波の上ビーチの小学生の安室奈美恵と重なってみえた。
 夢は叶うよって、身をもって証明してくれているように思えた。



画像



 11日に放映された 沖縄テレビ放送の特別番組 「 沖縄のHero 安室奈美恵 」 は 視聴率25%だったらしい。

 JTA航空は アムロジェット を飛ばして、沖縄を盛り上げてくれた功績に 感謝を込めて 花を添えている。
 那覇空港には 安室奈美恵のバナーが登場した。

 15日には 宜野湾市で開催される音楽イベントに 安室奈美恵本人が参加する。 最後のステージになるらしい。
 このことで、 ずいぶん前から ホテルの宿泊予約が取れないと、都市伝説が広がっている。

 引退の日 16日には、やはり 宜野湾で映像ライブ、 トロピカルビーチでは 花火大会もある。
 ご本人も どこかで この 最後の大イベントを見るかもしれない。

 沖縄のHERO 安室奈美恵の花道を ステキに飾る沖縄は、今、最高にざわついています。

この記事へのコメント

あい
2018年09月14日 19:55
実は安室奈美恵と同じ年の私笑
高校生の時、お猿さんみたいな元気な女の子出てきたなってテレビを見てました。まあ、スーパーモンキーズの名前からの発想だと思いますが。。。でも、すごく印象的でした。

これから、どんな人生を送るのか、知りたいけど、そっとしておいてあげたい。妊娠結婚、親族の不幸とその時その時の顔がしっかり焼き付いてます。
本当、沖縄のヒーローですね。
2018年09月16日 06:31
うん、同年にみえる👍

一昨日あたりから沖縄は大変なことになってます。
安室ちゃんの存在の大きさが爆裂してる。
最後に沖縄にいてくれたことに ウチナーンチュは
皆 感激してますよ。

この記事へのトラックバック