華やか巨人キャンプ

今季 最初で最後のキャンプ見学は 奥武山公園へ、 ジャイアンツへ!
 明日がキャンプ打ち上げのジャイアンツ、 平日だというのに 惜しむように 大勢のファンが見守っていました。


画像

 のっけから派手な大階段。


画像

 ガイドブックも お金がかかってるわ!



 おや? トレーニングウエアに背番号が入ってる♪ 以前は背番号が無くて、誰が誰だか さっぱりでした。


画像



画像

 こちらは どうやら 投手の皆さん、エース 菅野の立派なガタイに目は釘付け。
 楽しそうな練習風景です。



画像

 カープから移籍した 丸選手も注目を浴びていました。



画像

 原監督は終始笑顔で、、



 キャッチャー小林が登場しました◎ 阿部がキャッチャ-に復帰したって! がんばれ小林くん。

画像




 コーチ陣には かつてのスター選手が 何人も。

画像

 シートノックをするのは元木コーチ。 画像 右手の 81番 宮本、 87番 吉村。
 ブルペンには水野がいました。 懐かしい面々。



 そのブルペンに 見学に入ったのは私は初めてです。
 ジャイアンツは ファンと距離を置くと 嘆いたこともありましたが、 このブルペンはスゴーイ◎

画像


 どのチームのブルペンも、 施設の窓越しや 見学者の頭越しに 必死で見学するものですが、 ひな壇の観覧席を設けています。 タイミングよく すぐに坐れて ゆっくりしっかり見学できました。


画像

 注目を浴びるのは 21番 岩隈投手、 キャッチャーは阿部です。 さすがに いちばん奥!


 そこに 待ってました 小林くん♪  なんと ブルペンには キーコキーコ自転車こいで 到着。

画像

 テント入口から(入口の左端に) 岩隈のピッチングをしばらく見ていました。



 ブルペンを出ると、なんと 見学を待つ長蛇の列 ( ゚Д゚)  私たちはラッキーでした。

 午前だけの見学でしたが、華々しいジャイアンツを実感してしまった、、 この勢いで シーズン、あまり突っ走らないで下さい (;´∀`)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック