Party♪ Party♪


 ご馳走が並びましたー☆
 なんちゃら Party スタート☆  なんちゃら って?  なんちゃら は なんちゃら (;´∀`)


 メインディッシュは 中央の 手作りチリコンカンです。

 手作りならではのオリジナルな食仕方、 パスタと一緒に、 さらに タコスのスナックをトッピング。
 パーティーにピッタリな 楽しい食べ方です◎ 


画像



 手前は 浦添市内間にある、人気の ブエノチキンの鶏の丸焼き。 食べやすいようにカッティングしていただいたのを テイクアウト。 
 野菜をたっぷり添えて 栄養バランスも◎


 いちばん奥には やはり手作りの タームの田楽 も並びます。

 タームのから揚げ は 我が家でも登場しますが、 田楽はタームを ほんのり甘く煮たものをいいます。
 本土でいう田楽とはまったく違う、 見ためは 固形も少し残した きんとんのようです。
 沖縄の定番家庭料理のひとつですが、これも 私には初めての味。

 ターム本来の甘さを、てんさい糖で さらに まろやかな甘さに仕上げていました。
 スイーツになりますよね? でも、抑えた甘さは お酒のあてにもイケます。 今度 作ってみよ♪


画像



 南米由来の料理、 沖縄の家庭料理、、 公設市場の達人が一押しの 大きな 沖縄風かまぼこも飛び出して、バラエティにとんだ楽しい食卓は、レシピの話題も盛り上がって あっという間に 時間が過ぎていきます。

 なんちゃら な ひと時は 明日からの日々に 活力を いっぱいくれました。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック