ほんのり幸せ


 一昨年より、那覇市おもろまち、しかも4丁目に集中して、高級生食パンの店舗が相次いでオープンしています。
 2017年には 「 乃が美はなれ 」 2018年には 「 純生食パン工房 HARE/PAN 」
 そして、先月23日には 「 銀座 に志かわ 」がオープンしました。


IMG_0951.PNG


 こんなに 一区に集中して、相乗効果の狙いもあるのでしょうか・・
 3店舗ともに 商品価格は 一定( だったかな 💦 ) 一本(2斤)800円(税別)


 ともあれ、話題に乗っかって 乃がみの生食パンは味わいました。
 簡単に切れないくらい柔らかいらしい、、 生のまま味わってだって、、

 ホント♪ 今まで感じたことない食感に 幸せ感も満開でした。
 美味しいものを食べるって まず 顔がほころびます、ささやかな幸せここに在り ( ̄ー ̄)



 他店舗の味も気になるものの、このお値段をフツーに頂くのは 我が家の規定に反する!

 と 思ってた矢先、セブンイレブンが沖縄に初上陸しました。
 14店舗一斉オープンで、やはり おもろまちにも 一店舗がオープン。


IMG_0947.JPG

 で、聞きつけた噂が 「 セブンの食パンが美味いらしい♪」 
 ≪ 金の食パン ≫ 一斤 税込297円。 これなら買える!


 やはり ≪ 焼かずに食べても美味しい しっとりもちもち食感 ≫ のキャッチフレーズに 早速 購入しまして 頂きました。

 生で食べよう☆ 


IMG_0949.JPG

 生クリームを少し加えて、口あたりなめらかに仕上げたスクランブルエッグだけを サンドしました。
 4枚切の厚さを感じさせない しっとり柔らかな食感と、トロふわの卵の相性がピッタリ♪

 卵には砂糖を加えなかったのに ほのかな甘さもあります。食パンの甘さでしょう。
 セブンイレブンの食パンも 十分に美味しい☆

 ゆっくりの朝、笑顔が広がって、ほのかな幸せが広がって、一日が始まりました。

この記事へのコメント