パソコンが 💦


 パソコンが壊れたようです (;´Д`)

 数か月前から バッテリー充電が正常でなく、バッテリーパックを購入して 正常に使えてたものの、新しいバッテリーなのに 少し前からまた 充電が正常ではなくなりました。

 いっそ バッテリーパックを外して使用しても 問題ない機種なのか、サポートセンターに電話で尋ねたところ、外しても問題ないが、パソコン本体は購入から 7年経っているので、この先ずっと 安心して使用していただける とは言い切れない、との回答。 おっしゃる通り!

 でも、パソコンの購入は 少しでも先延ばしにしたいので バッテリーを外してみたところ、サクサクと問題なく動くじゃないですか ☆ 
  
 でも、ぬか喜びでした。 突然、プッツンしたように 見たことない画面が現れて、その後、検索サイトしか入れなくなりました。
 メール設定も消えて、データも消えて 💦


 本日も 検索サイトから遠回りして ブログサイトに たどり着いています。


 幸い、大事なデータは バックアップを取っていたので 大事には至ってないのですが、ブログ記事に 新しい画像を使いたくても、今のところ 速やかには出来ません。 出来たとしても、パソコン操作に疎い私のこと、マニュアルとにらめっこしながら 相当に時間が掛かることでしょう。


 一家に一台、当たり前のように普及しているパソコンですが、突然の不具合に対処するには、時間も、ある程度のスキルも必要になります。

 皆さん、パソコン対応に苦労はないのかな・・
 新しいパソコンを購入したら、設定などに また時間を割くわけです。 めんどくさいです "(-""-)"


 テレビみたく やっかいな設定もなく、もっと 楽に インターネットと付き合いたーい! 


 つつましく 普通に暮らしているだけなのに、スマホにパソコン、こんな 機器の便利さを知ってしまったとたんに、どうも 暮らしに自由がなくなった気がしてなりません。 
 最近 改善されたけど スマホの 2年縛りも その一つ、機種本体の月払いを楽にしたいと思えば 2年ごとに 新しいスマホを買わざるを得ないのも その一つ。


 なんだか インターネットに振り回されてる気がするー! あーっ、自由になりたーい! 

 と、叫びたいくらいの気持ちを抱えながら、近いうちに きっと 新しいパソコンを購入するのです "(-""-)"

この記事へのコメント