街が変わる、腰を上げよう!


 バスに乗りました、実に 2か月半ぶり。
 デパートに行きました、それ以上ぶりです。

 那覇市のメインストリートも、平日のデパートも、意外と人が多くて驚きました。
 行きかう人、皆 マスクを着けている他は 数か月前と変わらない街の様子です。


IMG_1254.JPG


 大きく違うのは、まだ、キャリーバッグを引く 国内外からの観光客と、大型バスの駐車が見られないこと。


 沖縄県は 1日、一部地域を除いて 県外からの渡航自粛要請を解きました。
 観光客の受け入れも 段々と整って、welcome♪ のムードが 少しづつ高まってきています。



 そんな中、沖縄県南部に 新たなランドマークが 誕生します。

 大型複合商業施設 「 イーアス沖縄豊崎 」6月19日 オープンです。
 一部 「 DMMかりゆし水族館 」などは すでに5月25日にオープンしています。


IMG_1256.PNG


IMG_1261.PNG



 アミューズメントパークも入る大型施設に わざわざ出向くことは、シニア世代にとっては エネルギーの無駄使いになりそうですが、いちばん 楽しみに待っているのが 沖縄初上陸 《 Loft 》です。
 Loft は、県中部の 「 イオンモール沖縄ライカム 」にも オープンします。

 エネルギーは使うけど、チャージも出来る♪


IMG_1262.PNG



「 イーアス沖縄豊崎 」の場所は 豊見城市豊崎。
「 アウトレットモール あしびなー 」「 美らSUNビーチ 」のあるエリア、空港からは 車で 20分ほどの便利さです。


IMG_1263.PNG

 どんどんどんどん、街も 人の流れも変わっていきます。



この記事へのコメント