また会う日には


 国際通りに面した 《 ホテルコレクティブ 》の4F 「 オールデイダイニング 」 です。


IMG_1438.JPG


 久し振りの ホテルランチは 今年オープンしたばかりの ピッカピカホテル。 2月14日にもブログに綴っています。


IMG_0817.JPG



 シックな色調の調度と、コロナ感染防止対策で広くスペースを取っている為 ゆったりと落ち着きある空間。 それでも しばらくすると ここは 美味しいお料理と 賑やかなお喋りで 一気に華やかさを増してきます。


IMG_1439.JPG



 口コミも広がって 大人気の ホテルビュッフェです、来客が多くなる前に 早々に お料理を盛り付けてきました。


IMG_1440.JPG


 和洋中、多国籍の名も知らない料理も並びます。目の前で調理してくれる 揚げたての天婦羅も、う巻きも、クリームパスタも、あれもこれも 食べたーい!

 で、結果が 「 なかなか上手く プレートに盛り付けられな~い 」

 スイーツもたくさんの種類がありました。別腹とはいかない、食べきれないくらいの種類



 ビュッフェ形式です、料理を盛り付ける際は もちろんマスク着用で、そして 用意された専用手袋を付けてトングなどを利用します。
 マスクを外すのは 食事の時の最小限度で。


 この日は 沖縄のコロナ感染者数も 最近の数字ではありませんでした。

 自分に出来る最大限の感染防止対策をとって 「 今なら大丈夫ね! 」 と、久し振りの会食となりました。
 お喋りしたいことは満載ですが、皆、コロナの感染防止の事は頭にあります。そのうえで この上ない楽しいひと時でした。


 今現在の沖縄は、この日が夢のように思えるほど 事態が深刻になってきました。

 また会う日、心置きなく お喋りして 大笑いできる日に また 会いましょう。



この記事へのコメント