早咲きさくら・・猫


 この夏、馴染みの公園や遊歩道に捨てられた子猫に 胸を痛めて過ごしました。
 幸い、面倒を見る人、見守る人達のおかげで すくすくと成長していきました。が、ノラ猫です 💦
 その先まで考えないと・・


《 公益財団法人 どうぶつ基金 》という 動物愛護団体の存在は知っていました。
 行政や団体、獣医やボランティアと協働して、ノラ猫に不妊手術を施し 元の場所に戻す TNR事業を展開しています。 

 殺処分を無くし、これ以上 ノラ猫を増やさないという理念の どうぶつ基金は、「 さくらねこ無料不妊手術事業 」として、不妊手術を無料で受けられるチケットの申請を受け付け、審査により無料チケットを提供してくれています。

 この夏の多くの捨て猫の成長に併せ、どうぶつ基金に応援していただきたいと考えたのは必然でした。


 外に暮らす猫は その場所に安住とはいきません。
 可愛い盛りの子猫は いつの間にかいなくなることもあり、どこかの優しい人の下で暮らしていると 思い込みたいこともあります。
 
 今現在、不妊手術の必要なのは3匹。初めてどうぶつ基金に登録をし、申請した3枚の無料チケットを頂けました m(_ _)m


IMG_1626.JPG



IMG_1628.JPG

 このたび 無事に 2匹の新人?の さくらねこが誕生しました。
 来週には もう1匹。 この先もこの場所で のどかな日々を送れますように (*^_^*)

この記事へのコメント